危険な誘惑
突然ですが、時間も時空もおよそ1ヶ月ほど戻ります。

08年12月13日、姫路セントラルパーク・第一フライングケージへと。
市原と東武の画像とネタ整理がまだ進んでいないということもあって
ちょっと一息、舞い戻ってみましょう。

f0138828_0583790.jpg
軽くおさらい。ココには女子カピ・チョキさん、長崎バイオパーク出身と、男子カピ・ジャン、神戸市立王子動物園出身が住んでいます。
完全同居ではなく、日によって屋外展示場へ出る子が変わり、この日はジャンの番でした。

で、上の看板は第一フライングケージ在住の動物たちの一部ですが、
気になるというかショックなお知らせが。

f0138828_11393.jpg
なんと、ワオキツネザルさんが本日お休み!ワオさんも楽しみにしていたのでショッキング。
ちなみにコチラもショッキング。
f0138828_12271.jpg
姫セン・遊園地パートのホラーミュージアムのロゴがショッキング!つか何か足りない!

ソレハサテオキ。

f0138828_15057.jpg
こちらがその当時建設中だった新居。
f0138828_152959.jpg
さらにもう一枚。いかにも建築現場らしい写真で。
さて、建築現場というと、カピバラにとってというか囓歯目にとってたいへん心惹かれる
あるキケンなものが置いてあります。この写真にも写っていますが、それは…

はいコチラ。
f0138828_17916.jpg
                 超危険!ピカピカの材木!!
f0138828_181095.jpg
好奇心旺盛なハワイガンさんは、大胆にもすでにツツキに行っておりますよ。
f0138828_184723.jpg

いっぽう、臆病な慎重派のジャンは、興味がありながらも近づこうとはせず様子を伺い中。

f0138828_1101747.jpg
                          そろ~~
f0138828_1104547.jpg
                   誰もいないかな…キョトキョト
f0138828_112430.jpg
                          ドキドキ…
f0138828_11235100.jpg
                 きゃー!ジャンーだめぇぇぇぇぇえ!(ワクテカ)
f0138828_1132349.jpg
                    クンクン。こっちの板もいいかな?
f0138828_114028.jpg
                         わあっ!誰か来たっ
f0138828_1143326.jpg
「ぼ、ぼく何もしてませんから」  「あははは、囓ったらあかんよ」  「……ハイ。」

ジャンのセリフは想像ですが、作業していたお兄さんのセリフは
そのまんまです。優しいヒトでよかったね。

おまけ。

流れ上、組み込めなかったカット。
f0138828_23495539.jpg
             「ふ、ふ~ん……い、板なんか見てませんから~」
[PR]
by capybaraengine | 2009-01-10 23:52 | 兵庫カピバラ(姫セン他)
<< 09年最初の神戸カピバラ 丘の家のカピ一家 >>
解析
IT GEAR