雨の中のお食事一家
f0138828_23394188.jpg
飼育員さんがカピバラたちにゴハンをあげながら解説をしてくれる「お食事ガイド」は
本来は11時からなのですが、その時間には「お客さんが誰もいなかった」ので、
ずらして行ってくれたのです。
しかも状況を見て(お客さんがあまり多くない時とか)は
「エサやり体験」をさせてくれるのだとか。

ということで閑散期、狙い目です。

しかし喜んでいる我々の目の前で…目の前から…
f0138828_23462076.jpg
キミさん(王子動物園出身)が離脱!

f0138828_23465735.jpg
ああっキミさん行ってしまわれるのですかーーっ!

ゴハンを直接あげるチャンスを逃したこともショックですが
なんか嫌われたような気がするのがショック。

f0138828_23495863.jpg
                        「くれーくれーー」

実際には、我々が気づいた時にはあらかた食べていて、
満足して帰ってったんだそうですが、それって…子供や夫を差し置いて、
好きなだけ食べたって事ですか?
チュンさん(神戸母)と同じ芸風ですか?似た者姉妹ですか?

で、動画。雨の中、右手に野菜、左手にカメラ、
左の脇で傘の持ち手をはさんで雨粒を防ぎつつの撮影。
時々襲いくる突風にあおられてカメラが激しく動く…のをカットしたので
時々ブツ切り編集になるのはそういう訳でご容赦。







f0138828_23531325.jpg
動画の中で、下の段というか溝に降りたちびが左。
ヒトの手から落ちたり、ちびカピが食べきれずに落としたりしたのが
たまっているのをちゃっかりいただいております。

f0138828_23545581.jpg
こうやって見るとけっこう段差があると思うのですが
危なげなくストッと降りていました。

f0138828_23555076.jpg
4人の中で一番体か小さいこの子、最初は立ち上がってアピールしていて、
しかし下に降りればたくさん食べられると判断、
そしてみんなが部屋に帰ってもずっと食べ続けていたこの子。

気になったので名前を聞いてみたところ、「タラ」ちゃん(オス)だとのこと。

タラちゃん…。
小さいけれどたくましくかしこく育てよーと応援してしまうのでした。

f0138828_23592219.jpg
完食、部屋に戻ってきたタラちゃん。
f0138828_23594768.jpg
ぶるぶるぶるっ。
f0138828_001971.jpg
ニンジンのあとは少し塩気がほしいかな…。

マイペースですな、タラちゃん。
[PR]
by capybaraengine | 2009-02-05 19:30 | 北陸カピバラ
<< 家族の肖像 雨の日と閑散日は >>
解析
IT GEAR