人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年エイプリルフール企画「動物ふぐリズム」(7)
(7)ツチブタ(上野動物園)

 2009年エイプリルフール企画「動物ふぐリズム」(7)_f0138828_13504674.jpg
上野動物園のツチブタさんのふぐふぐ。
しかしふぐふぐがどうしたとかそういう話はどうでもよくなってしまうようなステキな寝姿。
いや、どうでもよくはない。
3,2,1,キュー
 2009年エイプリルフール企画「動物ふぐリズム」(7)_f0138828_1351654.jpg
ふぐっ!

…とは言ってみた物の、じつはこれはふぐふぐではない。
じゃあなにかと言われても困るけれど、とりあえずこの子はメスの「ヨシコ」。
見事なもっこり具合でありながらふぐふぐではないというのが残念な感じ。
このときは(2008年夏)メス一頭だったけれど、
今年に入ってオスの「アルディ」がやってきて現在はつがいで見ることが出来る。
オスメスで比べてみたら謎も解けるのだろうか。


 2009年エイプリルフール企画「動物ふぐリズム」(7)_f0138828_15565173.jpg
ふぐふぐではないが、こちら天王寺動物園のブチハイエナ「蓮」。
実はこの状態でありながら雄か雌かわかっていないらしい。
ハイエナは女性であっても出っぱっているらしく
そのため名前の「蓮」はどちらと判明しても困らないよう命名されたのだとか。
ツヨシはさすがに無理があったもんなー。

上野動物園
天王寺動物園
by capybaraengine | 2009-04-01 06:00
<< 2009年エイプリルフール企... 2009年エイプリルフール企... >>
解析
IT GEAR