4649じゃなくて
419で、しいく。

今年より4月19日は、日本動物園水族館協会が定める「飼育の日」となりました。
それにあわせ当日は各動物園・水族館でイベントが開催され、
もちろん関西の動物園各所も…

すると思ったんですが、どうやら王子動物園ではやらないみたいです。
それらしい告知、一切ナシだし。

というわけでせっかくのお祭りの日、どこか他のところへ出かけることにしました。
こういうイベントがらみの場合、一番血が騒いでそうなのがなんといっても天王寺動物園。
実際、各種イベントを用意して総力でもってお待ちしておりますと宣言。
また、関西圏ではありませんが、池田動物園(岡山)も、サイトの告知を見ていると
とても楽しそうです。しかもここは現在アメリカバクの赤ちゃん公開中!

他にも色々悩んだ末、実際、当日の朝まで悩んだあげく、出かけた先は…


f0138828_010286.jpg
こんにちわ、ジャン(兄2)です。3歳になりました。

f0138828_0101854.jpg
こちらはチョキさんです。なんだか最近スリムになりました。

はい、姫センこと姫路セントラルパークへゴーゴー!

f0138828_015693.jpg
姫センでのイベントは
・普段入ることの出来ないアフリカゾウのゾウ舎見学
・いつもはドライブスルーサファリから遠くにチラリとしか見られないオスのアフゾウ・ヒロ君を間近で。
・サファリカーと記念撮影(姫セン制服貸与)
・アフゾウ(メス)のガイド。馴致の見学。
・獣医さんのお仕事体験として(1)動物の心音を聴いてみよう(2)吹き矢体験
・ヒツジの毛刈り体験
・鳥のタマゴ各種展示
・飼育員さんによるリスザルのガイドとエサやり(ミルワーム)体験
…などが開催されていました。
他にも開催されていたのですが、あらかじめ告知のあったものや、
当日たまたまでくわしたものを揚げています。

で、我々上記すべて体験して参りました。

すごくたのしかったです(小学生のような感想)。行ってヨカッタ。

ジャンやチョキさんにも会えたしね。
ジャンはあいかわらずビビリだったですが。
[PR]
by capybaraengine | 2009-04-20 00:31 | 兵庫カピバラ(姫セン他)
<< ジャンのいちにち(うち5-6時... 2009年桜カピバラ: 動画版 >>
解析
IT GEAR