鎮める母
f0138828_1402586.jpg
神戸母(チュンさん)がどことなく沈んだ感じでうつむいています。
これを撮った5月6日は時折小雨がぱらつく曇り空で
光の重さ加減がどんよりした雰囲気を高めています。

f0138828_1425293.jpg
いっぽう、ハク(左)とシャーは干し草をむさむさ。

f0138828_1433280.jpg
母はというと、見ているだけ。興味なさげです。草なのに。どうしたんだ母!?

f0138828_144844.jpg
           「ね……」       『ね……?ね…何ですか??チュンさん!』

f0138828_145139.jpg
                      「ねむい………」

f0138828_147831.jpg
うつむいてるなー、と思っていたら、微妙に体が揺れていた母。
じっと見ているとまぶたも重そうで、徐々にゆらゆらが大きくなっていってました。
6日というと大型連休最終日、そして水曜日は本来なら動物たちも休める休園日。
連日連日の集中して押し寄せるヒトの波にお疲れだったんでしょうか。
あ、ちなみに寝室にしまわれたあとの晩ご飯はいつも通りの食欲盛ん、
文字通り食「欲」盛んな母の姿が見られたのでした。
[PR]
by capybaraengine | 2009-05-08 01:52 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< グラスハート ペエー、お披露目 >>
解析
IT GEAR