人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チェーン・リアクション
チェーン・リアクション_f0138828_22101962.jpg
王子動物園では閉園前の4時半から5時までの間に、カピバラたちを寝室へしまいます。
しまわれたカピたちが夕ご飯をしている間に、飼育員さんがプールの水を抜き、
運動場のお掃除…という手順なんですが、最近、しまう前に
水を抜いてしまうことが時々あります。
(水を抜いたプール底にウンチョスされたらどうするんだろう、といつも気になるのですが。)

チェーン・リアクション_f0138828_22102798.jpg
で、そのプールの底にカピ一家三人が固まって何かしてる光景。
チェーン・リアクション_f0138828_22103687.jpg
チェーン・リアクション_f0138828_22113866.jpg
チェーン・リアクション_f0138828_22105115.jpg
これ、プールの栓をつないでいるチェーンなんですね。
みんなそれに群がってちゃりちゃりはぐはぐ噛んでいるという。
噛み心地が珍しくて楽しいんでしょうか、奪い合うように噛んだり引っ張ったり。
こちら側から見えるのは上がったり下がったりしている口と鼻の一部と
モゾモゾ動く3つのお尻とチャラチャラ鳴る鎖の音だけなので、
なんか変な光景です。
チェーン・リアクション_f0138828_22225124.jpg


ちなみに最後まで一番長く楽しんでいるのは
チュンさん(神戸母)です。リーダーの特権発揮です。
by capybaraengine | 2009-06-07 02:19 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< 眠れるシャー シャーともりもり >>
解析
IT GEAR