カピメモ2009
オリジナルのカピバラグッズを展開している動物園がいくつかあります。
なかでも南の雄は長崎バイオパーク、北の雄は旭山動物園(未踏破)。
伊豆シャボテン公園でも、手作り感あふれるカピバラグッズが色々見られるようですね。
(中でも冬季限定カピバラ露天風呂てぬぐいは、超あこがれアイテムであります)

そして最近メキメキと頭角を現しつつあるのが、埼玉こども動物自然公園。
飼育員さん画の素敵イラストをあしらった文具などが公式サイトで紹介されるたびに、
次に訪問した際には買いまくるぞ~!と胸ときめかせております。

我らが拠点・王子動物園はというと
世界的アイドル・ジャイアントパンダ様を差し置いて、しがない巨大ネズミのオリジナルグッズを作ってもらえるとは思えず……。

だから自分たちで作っちゃいました。
f0138828_34632100.jpg

王子動物園カピバラ一家メモちょ~!

f0138828_3464359.jpg

意図して写真を選んだ訳ではないのですが、出来上がったメモ帳を見ると
 シャー <<< (越えられない壁) <<< ハク < チュン
という構図になっているところが、とっても"今の王子動物園カピバラ一家"らしさが出て良かったなぁ~と。

f0138828_3465817.jpg

こちらはイラストバージョン(トバリ画)、ころころの仔カピです。
モデルはちびだったころのちび(ハクorハツ)なので、これも王子カピグッズ!と言い切ります。
[PR]
by capybaraengine | 2009-06-20 12:14 | グッズ企画・制作中
<< 古い骨 大阪カピバラ新展示(ただし期間限定) >>
解析
IT GEAR