大阪カピバラ新展示(ただし期間限定)
f0138828_18294853.jpg
大阪でカピバラといえばひらパー(枚方パーク)どうぶつハグハグたうんと、
OCAのかっぴぃさん、この2カ所でしたが、このたびなんと!
大阪海遊館にて半年間、カピバラが展示公開されることになりました。

「発見!体験!ふれあいライブ館」に「カピバラ」登場
(写真あり)
【カピバラの展示について】
期間 2009年7月10日(金)~2010年1月11日(月・祝)

場所 海遊館エントランスビル4階「海遊館ギャラリー」
「発見!体験!ふれあいライブ館」内「カピバラライブ」コーナー
入場料 海遊館の入館料に含む

【今回展示するカピバラについて】
英名 Capybara
学名 Hydrochoerus hydrochaeris
展示数 2頭(どちらもオス)
大きさ (1)体長:約75㎝、体高:約45㎝、体重:約25kg
(2)体長:約70㎝、体高:約45㎝、体重:約20kg


f0138828_18384791.jpg
アニマルエスコートサービスの子たちなのかな?
だとしたらひとりはカッピーさんの可能性もあるなあと。

しかしカピバラライブって、何するんでしょうか。
草食べたりナデナデされたりとか?
それ以外特に思いつかないんですが。

ところで海遊館は新展示に力の入ったポスターや車吊りを作るのです。
カピがどーんとフィーチャーされたポスター。
ああっもしかしたらいけないコトをしてしまうかもしれないとか
(具体的にはポスター泥棒とかポスター泥棒とか車吊り泥棒とか)
すでに妄想中。

ちなみに写真は内容にあまり関係なし。2枚ともハクです。
[PR]
by capybaraengine | 2009-06-19 19:03 | 大阪カピバラ(OCA,海遊館)
<< カピメモ2009 ごろりんシャー君 >>
解析
IT GEAR