意外なところでカピバラ
f0138828_22565161.jpg
先日28日・日曜日に開催された王子動物園・大人のための動物園講座「大人の飼育体験」に参加、ハイテンションな心と重たい体のギャップを味わっているカピバラエンジンでございます。

f0138828_22583559.jpg
                          シャーのカキカキ。    

前回は担当動物はくじ引きでしたが、今回はある程度希望が聞いてもらえるとのことで、カバとシロサイ舎にお邪魔して参りました。あこがれの、「デッキブラシでサイをゴシゴシ」とか、オスカバの出目男さんおさわりとか、興奮の2時間あまりでしたが詳細はまた別ページで。(ただし写真撮影は自粛モードだったので公開できる写真はないのですが。ちなみにメインは寝室掃除とゴハン準備のお手伝い。)

いやー濃い日でした。あまりに楽しかったので、これ、何かツケを払わされるんじゃないかと言っていたら、帰りに寄るはずだったお店が臨時休業。…しかし代わりに行った近くのお店が大当たり。そのあと電車で帰ろうとしたら、事故大幅遅延…コレがマイナスか!と思いつつ、寄ったスーパーで、前から一度試してみたかったけれど、なかなか手に入らなかった数年越しの懸案・ペンギンをゲット!

f0138828_2363774.jpg
                  これは、ペンギンがゲット。

もとい、ペンギン食堂の「石垣島ラー油」がごくフツーに売られているのに遭遇。
f0138828_2381325.jpg

速攻で購入いたしました。
こんだけ良いこと続きの一日、翌月曜日は、いつデカいツケが回ってくるのかと終始ビクビクしつづけの一日でした…って、それってなんていう猿の手。
f0138828_2382633.jpg
28日の神戸カピ一家は暑くてプールにつかりっぱなし。

さて、本題。神戸花鳥園のブログ「神戸花鳥園公式ブログ」(毎日更新)の6月29日附記事にカピバラが載っておりました。とは言っても花鳥園にカピバラが入ったとかそういうのではありません。

メインはミミズクさんですが、かつて神戸花鳥園にいた子の、現在いる環境が紹介されているのですが、ここにはカピバラもいるよ、という紹介なのです。

あのコの今 (神戸花鳥園公式ブログ09年6月29日)

OCA(大阪コミュニケーションアート専門学校)。王子動物園や須磨水族園、長崎バイオパークなどでも実習生をたびたびみかける、なかなかに一目置きたい学校であります。おなじみ大阪まちなかかっぴぃ(最近はカッピーと表記されることが多いような)さんのおすまい。
神戸花鳥園ブログでかっぴぃさんを見た、というのは思いがけないカピバラとの出会いですが、そもそもそのかっぴぃさんが、思いもかけないところで出会うカピバラの代表格みたいなものですよね。

                            関連記事「町のアイドル」(08年8月20日)
[PR]
by capybaraengine | 2009-06-29 23:42 | 大阪カピバラ(OCA,海遊館)
<< 海遊館カピバラ・続報 推測の域を出ない話なのですが >>
解析
IT GEAR