ガウガウ合戦'09・夏
f0138828_1835920.jpg
チュンさん「やっぱり草はおいしいわねぇ…モグモグ」

いっぽうその頃ハクとシャーは…
f0138828_1841818.jpg
柵があると起こるんじゃないかなーと予想していたとおりの威嚇合戦。
以前、カッピーさんが隔離されていた時のことを思い出してしまいます。

f0138828_1843531.jpg
歯をむき出すシャー。
後ろ姿になって見えていませんが、ハクもこういう顔になってるんでしょうか。

f0138828_22344310.jpg

みみぺたん。たまたま耳をパタパタ動かした瞬間を捉えただけで、
ネコのように感情がでているわけではありませんが、シャーの場合そう見えるな…。

f0138828_1845350.jpg
シャーが移動するとハクも口をあわせたまま横移動。
このへんもカッピーさんの時と似ていますが、以前ほど激しくはありません。
軽くいなしてるのかも知れませんけど。

シャーの方はというと、柵越しになったせいか普段より強気です。
普段は泳ぎながら4つに組んだり歯を合わせたりで優位を競って
次の瞬間逃げている…という感じなのですが、今回はあまり引きません。
あまつさえしょっちゅう歯を鳴らして威嚇しています。

もしかしてナンバー3からのし上がろうとがんばっているのか。

f0138828_185529.jpg
      「どうだ!ボクのほうが大きいんだぞ!」
f0138828_1851723.jpg
                       ぬーーーん 「あれっ」
f0138828_18529100.jpg
                          ガタン!  「わああっ!」
f0138828_1853993.jpg
                「あー…ビックリした~ドキドキ」

首の後ろから背中にかけての毛が立っているのにも注目。
このへんは感情が出ているのでしょう。

一方そのころチュンさんは…
f0138828_1855396.jpg
                         「う~ん、やっぱり草は(以下略)」

f0138828_18643.jpg
夕方になりまして、飼育員さんがやってきます。
屋内展示用の準備をして、隔離スペースの柵を移動。チュンさんとハクを屋内へ。
シャーはどうしているかなと別方向から隔離スペース(画面左側)をのぞいてみますが
姿が見えません。あれ?

…と思いきや、屋内展示場の方にいました。みんないっしょに。
f0138828_1861414.jpg
これはハクのみ。なぜか3人の屋内での写真を撮り損ねました。

以前、ジャンが隔離されていたときは、屋内にベビーサークルのような囲いを作り
家族と分けていたのですが、今回はそのままいっしょ。

…ということは今回の処置は、ハクから離すと言うより、
シャーが走り回ったりハクとガウガウをしたりで
足が悪化するのを予防するのが主な目的ということなのでしょうか。
[PR]
by capybaraengine | 2009-07-06 22:53 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< 日米対決!カピバラソング 09年7月5日の神戸カピバラ >>
解析
IT GEAR