となりのロゼちゃん
f0138828_18213082.jpg
7月末からペエーのお隣にやってきたロゼちゃんです。
f0138828_1822345.jpg
2008年3月28日、上野動物園生まれの1歳5ヶ月(撮影時)。
f0138828_18221838.jpg
あっ…と。立派なピンピン毛に思わずピントを合わせてしまいました。
f0138828_18214637.jpg
ロゼちゃんを実際に見て、最初に気づいたのはその毛並みの美しさでした。
そんなハズはないと知っているけれど、サラサラしてるんじゃないか、と思ってしまいます。
年齢と、ガサガサのペエーの後で見たせいもあるでしょうか、「行方不明」の期間中、
適切な環境で大事にされていたんだろうなあと思わせてくれます。
f0138828_18231493.jpg
オンナノコっぽいカット。
f0138828_1834057.jpg
毛並みの次に思ったのは、ロゼちゃん、小顔です。
カピバラの標準体型は基本的に頭デカいのですが、
ロゼちゃんの場合、なんだかスッとしています。
f0138828_18353236.jpg
足も少しがっしりしていて、そして長いです。
f0138828_21112614.jpg
モデル体型ですよ、ロゼちゃん。
f0138828_18363246.jpg
                               「うふ。」
f0138828_18365974.jpg
草をいただきます、もさもさ。
f0138828_18372932.jpg
草を食んでいて、一緒にくっついてきた茎が顎の動きで顔をツンツンつついているところ。
でも食べるのはやめないなぜならカピバラだから。
f0138828_1839820.jpg
隣ではペエーもお食事中です。
f0138828_18393140.jpg
ところで9月に入ってから妙にエキサイトブログが重たいです。
ずっと重いのではなく、時々つながらない時間が出来るという。
1日には午前中まったくつながらず、緊急メンテに入り、
治ったという宣言が出たかとおもいきや翌日2日の朝にも。
その後2日3日はつながったりつながらなかったり。
いや、だいたいはつながるのですが、時々まったく応答なしになったりで
ストレスになります。明日は大丈夫かなあ…
[PR]
by capybaraengine | 2009-09-03 21:20 | 千葉カピバラ
<< 水飲み二様 ペエーの水浴び >>
解析
IT GEAR