ペエーとロゼちゃんの関係
f0138828_2264843.jpg
かなり秋の気配も深まって参りましたが、ここでまたお盆の市川市動植物園へ戻ります。
撮影時にはお見合い開始から半月ほど経っていたふたり。
f0138828_22172850.jpg
お互い気にはするけれど雰囲気的にはラブにはまだまだな感じはいたしました。
むしろまだ警戒の方が強そうと言いますか…
f0138828_22185437.jpg
ペエーの姿をみつけ、小走りに寄っていくロゼちゃん。
f0138828_221992.jpg
様子を見て…(ペエーは無反応)
f0138828_22192225.jpg
そして、戻る。(日差しが辛かったんでしょうか?)
f0138828_22223589.jpg
ペエーよりはロゼちゃんの方が強く相手を意識しているようです。
f0138828_22224569.jpg
柵越しにガジガジ。同じように見えても、富山市ファミリーパークでの柵越し時代のセンタロウ/イクエのムードと言うよりは、王子動物園で見ていた、隔離した相手への示威行為に近いような印象を受けました。
あくまで一日見ただけの印象なのですが。
f0138828_22225531.jpg


f0138828_22301551.jpg
ロゼちゃんに近づくペエー。
f0138828_22302910.jpg
おや?

f0138828_22313541.jpg

「動植物園ニュースのあゆみ」 創刊1号から60号までのニュースペーパー総集編本。
手作りのニュース記事が楽しくて面白いです。勉強にもなります。
ペエーが来る前の発行なので、カピバラ関係はナシですが。
動物飼育日誌でよく出てくる話題が、同じ種どうしの同居の難しさ。
サラッといく場合もあれば、工夫してうまくいった例、なかなか難しかった例など読むことが出来ます。
大変そうですが、逆に言えば、これだけ苦労を知っている園ならば無理なことなどはせず安心してお世話して下さるんじゃないかと思えます。
f0138828_22413733.jpg



おまけ。
f0138828_22415763.jpg
お座りロゼちゃんの後ろの柵の横棒…
f0138828_22423274.jpg
ハゲハゲです。これ全部…ロゼちゃんがやったんじゃ……ないよね?
[PR]
by capybaraengine | 2009-09-09 22:44 | 千葉カピバラ
<< 市川落ち穂拾い Every Breath Y... >>
解析
IT GEAR