人気ブログランキング | 話題のタグを見る
09年10月4日の神戸カピバラ
09年10月4日の神戸カピバラ_f0138828_2121070.jpg
                   本日16時36分撮影の撮って出し。

09年10月4日の神戸カピバラ_f0138828_21223183.jpg
ハクの頭のてっぺん、毛の色が部分的に濃くなっています。
気にしなければ気にならない程度の範囲ですが。
これ、2週間前に出来ていたハゲの跡なのです。

09年10月4日の神戸カピバラ_f0138828_21253084.jpg
けっこう生々しいので写真小さめで。撮影は9月20日。
毛ごと皮がそげて、点々と血のにじみが見えるぐらいなケガでした。

09年10月4日の神戸カピバラ_f0138828_2130566.jpg
特にこのふたりがケンカしたというわけではなさそうだと思ったのですが、念のために飼育員さんにもお聞きしてみたところ、「どこかにぶつけたか、たまたま(チュンさんの)歯が当たったかじゃないでしょうか。親娘仲いいんで、ケンカとかじゃないと思いますよ。」とのこと。

最初は見た目ハデなケガだったので、ここには書かなかったのですが、
すでに言わなきゃわからないような跡になったのと、親娘仲のお墨付きもいただいたので
今回やっとネタに出来たというわけなのです。


ところで、カピバラ舎のおとなり、オオアリクイ展示場に
カラスよけネットを張る工事が、水曜日(9月30日)に完了したようです。
09年10月4日の神戸カピバラ_f0138828_2337931.jpg
カピ舎同様、特定の撮影条件の時に影響が出るかな、という感じでしょうか。
まあ、これでグァポさん(オス)がカラスにやられることもなくなるかな。
ちなみに写真に写っているのはエジャさん(メス)です。
同じオオアリクイで、カラスに酷い目にあわされているのはグァポさんだけで、
エジャさんはなぜか被害を受けていなかったりします。
by capybaraengine | 2009-10-04 21:38 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< Wedding in &quo... Two Of Us >>
解析
IT GEAR