グレート・パンプキン
f0138828_1921027.jpg
10月14日・鉄道の日にあわせて発売されている(10月18日まで)乗り放題きっぷ
これのJR西日本バージョン(3000円)を購入しました。
在来線自由席が全線一日乗り放題ですが、これに特急券を買い足して新幹線に乗る、と言った使い方は出来ません。なので、コレを有効に使うには、(1)往復3000円以上で(2)開園時間に間に合って閉園時間に出ても無理せずウチに帰り着くコトが出来る場所でなくてはなりません。
で、池田動物園はまさにその条件にぴったりな場所なのです。
それに、一月ほど前から、カピ子さんに会いたい欲がムズムズしていたというのもあって二重にぴったり。

こうして10月12日(月・体育の日)ハロウィンの飾り付けも彩やかな池田動物園へやってきました。

かっぴ子さ~~~ん♪

f0138828_19211186.jpg
                  ズゥゥゥゥゥゥゥン     「何」  
f0138828_1921249.jpg
…ということもなく、ご機嫌で朝ご飯を召し上がっておいででした。だいぶお食事が進んでいたため、おなじみのケースの上はニンジンのかけらとカボチャだけになっていました。
f0138828_19213688.jpg
昨年10月・今年5月・7月そして今回と合計4回の池田訪問になりますが、いつもカピ子さんはカボチャを食べてますな。いや、季節的にたまたま重なっただけで、カボチャの無いときもあるのでしょうが、ガリガリボリボリと豪快な音をさせてカボチャを囓る姿、我々にはいかにもカピ子さん、なイメージであります。
f0138828_1922647.jpg
見事な歯型。皮の方から囓っているのがおわかりでしょうか。
ところでカピ子さん、朝のうちにはカボチャは完食せず。割と大きめのカケラを残して、時々思い出したようにちょっと口にする、といった食べ方をしていました。
しかし夕食の時間が近づき、飼育員さんの姿がチラチラ見え始めると慌ててカケラを食べ尽くそうとし始めました。もしかしてうっかり残してたら次から量を減らされるという心配があったのでしょうか?

f0138828_19222293.jpg
                カピ子さんの口元もハロウィンモード。

ところで今回のエントリの2枚目のズゥゥゥン写真がとても素敵な気がしたので、
魔除け壁紙サイズをご用意してみました。

下のリンククリックで別窓が開きますので、モニタの解像度にあわせて保存・ご利用下さい。

※サーバーの容量の関係で、10月31日までの期間限定となりますのでよろしく。


配布は終了しました。ありがとうございました。

                         使用例。
f0138828_19223849.jpg
                          17インチでもこの迫力。
[PR]
by capybaraengine | 2009-10-15 20:21 | 岡山カピバラ
<< やっぱりお母さんだけ食べててずるい エンリッチメント大賞をカピバラが受賞 >>
解析
IT GEAR