対決!ハク V.S. チュン
f0138828_1373833.jpg
ハクにもついに忍耐の限界がやってきたようです。
いつもいつもゴハンを取ってしまうチュンに対してフツフツとした感情を抱いていたハク。
と、そこへチュンがハクの前にやってきました!

f0138828_1401571.jpg
                     「来たわねーっ!チュン!!」
f0138828_1412474.jpg
しらじらしい煽り方をしてしまいましたが、チュンとは言ってもこちらのチュンです。
以前から夕飯時に何羽かやってきていたのですが、カラスよけネットがカピバラのみならず彼らにも安全な環境を与えているのか、明らかにその数は増えています。
f0138828_1435760.jpg
               1羽でチュン!2羽でチュチュン!!3羽そろえば……
f0138828_1454840.jpg
                          ハク、反応。
f0138828_146946.jpg
立ち上がって1歩進んだとたんに逃げ散るスズメたち。そのさまを目で追うハク。
f0138828_147555.jpg
一瞬のことで撮ることは出来ませんでしたが、実は画面外にもスズメがいて、ちょっとびっくりするほどの数が飛び去っていきました。
夕食の時間になると、主にバードケージに大量のスズメが自由自在に入り込んで、その数に圧倒されてしまうのですが、それがカピ舎にまで及んでくるとは。
まあ、スズメはカラスのような直接の悪さはしないので、まだマシとは言えるのですが。
単体で見るととてもカワイイのですがね、スズメ。
f0138828_244952.jpg
          チュンさんはと言うと、あまりチュンを気にしていないみたいでした。
[PR]
by capybaraengine | 2009-10-18 02:11 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< ハク V.S. チュン 第二ラウンド やっぱりお母さんだけ食べててずるい >>
解析
IT GEAR