白い歯っていいな(09年11月3日の神戸カピバラ)
f0138828_23194390.jpg
かなり激しく枝を囓るハク。ガリガリガリと展示場に響く音。
f0138828_23205717.jpg
ハクだけでなく、チュンさんも親の敵かなにかか、みたいな勢いです。大興奮です。
f0138828_23224246.jpg
こんなにも激しくガリガリしているのは…
f0138828_23222115.jpg
新しい囓り用の木が投入されたから。察しの良い方+「ごきんじょワイルドさん」も見ていただいてる方はもしかしたら…とお思いになったでしょうが、その、もしかしてで正解です。
f0138828_2325055.jpg
台風18号の強風で結果的に切り倒されてしまった動物園敷地内の木さん(榎だそうです)の
第二の人生がココでも。
f0138828_23263255.jpg
乾燥しきってしまった木よりも、生木の方がカピたちも囓る・食べるのも楽しいそうで、だからこそのこの勢い。導入は先週とのことですが、おそらく休園日の水曜だろうと思われるので、6日ほどでこのハゲハゲ具合になったことになります。
f0138828_23291713.jpg
                     前歯のカタチもくっきりと。
f0138828_23325377.jpg
                      この歯で囓りたおすよ!
[PR]
by capybaraengine | 2009-11-03 23:58 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< 千葉市動物公園「ZOOフェスタ」 11月生まれのカピバラ情報 >>
解析
IT GEAR