かーたん・ぴーたん成長する
f0138828_22593985.jpg
7月10日、カピバラ初公開の日以来の海遊館にやってまいりました。
ここにいるのは長崎バイオパーク出身の「かーたん」と「ぴーたん」。
区別は…うーん、ちょっと自信がないのですが。
f0138828_22594813.jpg
壁に掲示してあった個体情報によりますと
「かーたん」は2008年4月生まれ、耳のフチが黒く慎重派。
「ぴーたん」は2008年6月生まれ、耳がピンクでなんでもチャレンジ。
…とのこと。

で、さすがに5ヶ月経つと、しかも1歳3ヶ月→1歳8ヶ月 / 1歳1ヶ月→1歳半の伸び盛りですから
ずいぶんと成長したなあと感じます。
f0138828_22595695.jpg
これが7月。チモシーの入ったカゴ(自転車カゴ・改)にはがんばって届くか届かないでしたが…
f0138828_230466.jpg
いまやこのように、超・余裕!

あ、実はすこしだけズルがありまして…
f0138828_2301440.jpg
7月のカゴ固定箇所の様子。
f0138828_2302122.jpg
12月にはこのように。露骨に下げた跡が!まあ、ほんのわずかですけど。

成長と言えば…突然2008年7月の長崎バイオパークの写真です。
f0138828_23211087.jpg
全員ではありませんが、08年4月18日生まれ(母: コブ子ちゃん)同月27日生まれ(母: かあちゃん)そして6月15日生まれ(母: アキちゃん)のちびたちが写っています。08年4月生まれと6月生まれ、まさにこのグループの中にかーたん・ぴーたんが入っているわけです。(写っているかどうかの判断は不可能ですが。)
f0138828_2302964.jpg
「なんにでもチャレンジ」するぴーたんは、つまりあのアキちゃんの子。性格は母親譲りと言うことでしょうか。

あのちっちゃかったコロコロのちみちびが大きくなって
いま近場にいるというのは何か嬉しくなります。
[PR]
by capybaraengine | 2009-12-05 23:30 | 大阪カピバラ(OCA,海遊館)
<< 海遊館カピバラガイドとかーたん... 京都の移動動物園で火事 >>
解析
IT GEAR