12月後半の内容予告(予定)
この土日は冬の関東遠征で千葉・埼玉と回ってきました。
市川市動植物園と埼玉県こども動物自然公園。

f0138828_1871562.jpg
市川はもちろんペエーとロゼちゃんの様子伺い。
ペエーがひとりの時は「世話焼きおばちゃんおじちゃん状態」でしたが、
ロゼちゃんと同居を始めた今は、若夫婦を心配して覗きに来る
「いらんおせっかいで押しかけてくる親族状態」ですよ。

埼玉はカピバラサミット2009出席のため。
一足遅くウミさんウチさんに会えなかったのが残念。
f0138828_187565.jpg

         マリリンさんとコマリちゃん。落ち葉ベッドや温泉では仲良しですが、
         食事になると急にマリリンさんの気が立って少し災難なコマリちゃん。

サミットの詳しい内容やレポについては他の方が詳細に上げてくださると思うので
ウチではあまり詳しくは書きませんが、質疑応答において最近気になっていた事を
長崎バイオパークの伊藤副園長に丁寧に回答していただいたのにたいへん感激した
トバリでした。
カワセはといえば、今回の遠征における最大の(!?)野望
”こども動物自然公園の絵師さんに直接「ファンです!」と伝える”が実現できて大喜び。

f0138828_19225618.jpg

         その伊藤副園長の長崎みやげ。「ご自由にお取り下さい」となっていて、
         もうひとつの「長崎バイオパークへ行ってきました」はすでにカラなのに
         こっちはダダあまり。ちなみに開封すると、スープや具がすでに麺に
         かかっているカップラーメンのような香りが。味は…その香りのまんま。
         後ろの席に座っていた方が「ベビースターラーメンの地方限定みたい」と
         言っておられましたが、まさにそれ。あれをかためてせんべい状にした感じ。
         案外ハマりますけど、おみやげに買っていったらヒトによっては怒るかも。


f0138828_19271510.jpg
      いまだに慣れない東京の「こんど」と「つぎ」。しかしこの表示はわかりやすい。

埼玉からの帰り、東武東上線で1つ前の電車が投石による列車妨害を受け、
我々の乗った急行が川越市駅で20分停車、さらに以降準急運転に変更、
一時は時間内に東京駅に着けるかどうか危ぶむ事態に。
多少の時間的な余裕は組んであったので間に合いましたが、
楽しかった時間があやうく台無しになるトコでしたよ。

f0138828_1885025.jpg
    電動カー乗り場にあったトマトカー。
    子供の人気は果たして。(他は新幹線とパトカーだったような。)


ところでまだ海遊館ネタが終わっておらず、もちろん王子ネタも折りに触れアップ、
そこに市川・埼玉の膨大な写真、京都市動物園にも行ったしで
カピバラだけでなくneighboringwildのネタも大量仕入れで
しかし年末と言うことで毎日更新も難しく、ウチのダラダラ記事パターンからして
今月中にすべてアップすることはハッキリ申し上げて不可能であります。
ということで、春になってもカピバラ温泉の記事をやってたらゴメン。
[PR]
by capybaraengine | 2009-12-14 20:37
<< カピバラソング絶賛配信中!(その1) のほほーん >>
解析
IT GEAR