少年ナイフ「カピバラ」アルバムバージョン
f0138828_213366.jpg
本日1月6日、少年ナイフ(公式)の最新アルバム「フリータイム」が発売になりました。(以下のリンクで試聴・購入が出来ます。)

 アルバム「Free Time」

   ダウンロード iTunes Store mora OnGen 楽天DL Listen.jp

   CD HMV  Neowing  Amazon たわれこーん 楽天ブックス

ダウンロード版はフルアルバムで1800円。一曲ずつ購入も出来ます。(200円)

f0138828_21333819.jpg
で、このアルバムバージョン、先行シングルと、詞やメロディーラインはいっしょ、テンポも同じでランニングタイムもほぼ同じです。少しだけ歌い方も違うのですが、何よりピコピコなテクノポップスだったシングルとはガラリと変わって、ジャカジャカなライブ感がワクワクするような「バンドの音」となっております。
こっちのバージョンの方が個人的には好みです。

f0138828_21363186.jpg
ところでwikipediaで少年ナイフの項を読んでみたのですが、なんとあのニルヴァーナに高く評価されていたのだとか。(あくまでWikipediaによると、です。)

ということは、もし、あのカート・コバーンが生きていたら、当然この「カピバラ」も聴いたりするわけで、その姿を想像すると、なんだか妙な味わい深いものを感じます。

f0138828_21353590.jpg
   <関連エントリ>
               カピバラソング絶賛配信中!(その1)
               Musique Non-Stop(カピバラソング2)

CD発売でいよいよカラオケに入りますかな?(入りました→関連エントリ

f0138828_2134224.jpg
               ところで埼玉のちびたち、それ囓っちゃだめ!
[PR]
by capybaraengine | 2010-01-06 20:17 | 情報など
<< Everybody Wants... 1月3日神戸一発目とテレビでカピバラ >>
解析
IT GEAR