小ネタ三題。
■今日薬局で思わず反応した商品。↓

f0138828_2254576.jpg
なんかニアミス。尼崎の小さそうな会社製。
有名商品に似たパッケージと名称がいかにもです。



■海遊館のエクアドル水槽が改修。
f0138828_2342486.jpg

エクアドルすなわち南米のアニマール♪を展示しているコーナーですよ。

海遊館日記「改修工事を行いました!」(2010年1月29日附)

記事からでは詳細がわからないのですがどういう改修をしたんでしょうか。
もしかして…と思いつつ、単に修理なのか新しい施設を作ったのか……。
ちなみにアロワナ・ピラルクやワニの他
陸地部分にはリスザルやショウジョウトキさんも展示されています。

f0138828_22205254.jpg
    手前(観覧通路側)が水槽部分、奥のショウジョウトキさんがいるところが陸地部分。

果たして…?


■少し前に池田動物園のサイトが見やすくすっきりとリニューアルしました。

池田動物園

旧サイト以来からトップを飾るのは古山聡子さんのほのぼのとやわらかいイラストです。
いままで何度かカピバラも登場していました。古山さんの描かれるカピバラは
ふんわかとしていて丸っこい「むふん」という感じの子だったのですが
今回の作品では少しタイプが違っています。

御覧になっていただけましたでしょうか、トップ。
(PCサイトビュワーでない携帯では見られないと思いますが…。)
左下にカピバラが…いままでのふわんとしたタイプでなく、毛がこわそう、
そしてお顔も少しこわそう……

…カピ子さん!?

比較のためカピ子さんの写真をどうぞ。

f0138828_22273314.jpg


池田動物園のトップを見てみましょう。


…………。





これがリアリズムというものか。
[PR]
by capybaraengine | 2010-01-29 22:35 | ネタ
<< 俺、参上! ノビをするカピバラ >>
解析
IT GEAR