週刊(以下略
f0138828_22174759.jpg
2月27日土曜日の神戸カピバラ母娘。手前がチュンさん(母)奥がハク(娘)ですが、
この角度で見るとほんとにそっくりな感じになってまいりました。
チュンさんの口の下に黒い小さいカタマリ(小石)が落ちているのからわかりますように
ふたりで小石をふくんでガリガリコリコリ歯磨き中です。

f0138828_22175570.jpg
                         母がガリガリ。
f0138828_2218632.jpg
                          娘もガリガリ。
f0138828_22181443.jpg
チュンさんといっしょにいるととても幸せそうに見えるハク。
まあ、このあと、チュンさんが含もうとした小石に手を出そうとして、母に頭突きをくらわされるというお約束も見られたりなんかしたわけですが。



ところで気になるハクの足。3週間前に跛行しているのに気づいて、2週前は変わらず、
先週はだいぶマシにというのがこれまでの流れでした。
では、この日はどうなっていたのかと言えば。

f0138828_22282380.jpg
かなり良くなっています。
先週はやや辛そうだった右後肢はしっかりと大地を踏みしめ、意識して見れば足を上げるときのテンポが少しばかりもたつくかな、と言う程度になっています。

f0138828_22345555.jpg
一番酷いときには座っていても悪い方の足が地面から浮いていて、立ち上がるのも辛そうで、チュンさんが動いても後をついて行かない時もありました。あのハクが!と思って、一時期は悲痛な気持ちになっていたのですが、2週前から先週の間にびっくりするほどの回復を見せてくれました。

そういうわけで…

f0138828_2235712.jpg
                        今は母を追い放題。


f0138828_22264648.jpg

[PR]
by capybaraengine | 2010-03-01 22:46 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< 14年前の神戸カピバラ 3月誕生のカピバラたち >>
解析
IT GEAR