宇宙からカピバラ
国際宇宙ステーション(ISS)で活躍中の宇宙飛行士・野口聡一さん。
野口さんがISSで撮影した写真をTwitterに投稿して下さってます。
宇宙から見た月であったり、ISSの様子であったり、ISSから見た地球の姿であったり。
たくさんの貴重な写真を、毎日楽しみに、そして感動しながら拝見しています。

そんな野口さんの写真ですが、今夜はカピバラがいる日本の動物園の写真が立て続けに投稿されました!
宇宙から見たカピバラの様子を、ぜひご覧下さい。
見慣れてない方にはちょっと見づらいかと思いますので、参考にGoogleマップのリンクも付けておきますね。
(パネルを隠して、航空写真の「地名表示」をONにすると、わかりやすいです)

岡山県の池田動物園
野口さんの写真"Okayama, Japan."
参考:Googleマップのその辺

徳島県のとくしま動物園
野口さんの写真"Tokushima, Japan."
参考:Googleマップのその辺

長崎県の長崎バイオパーク
野口さんの写真"Oomura bay, Nagasaki, Japan. "
参考:Googleマップのその辺

いや~凄いですね!
まさか宇宙から、池田カピ子さんがお客さんを見つけて駆け寄る姿や
とくしまのカピ太が帝国の勢力拡大に励んでいる姿や
長崎バイオパークでお客さんがカピバラ達に囲まれてカリカリを貢ぎまくっている姿が見られるなんて。

f0138828_550824.jpg
……ホントに見えてるの……?


えっ……あっ……そのー……す、すみません。
この写真の中にいるはずだーという希望の目で見てしまい……
野口さんのお仕事ブースが「きぼう」だけに。えへ。
[PR]
by capybaraengine | 2010-03-22 05:23 | ネタ
<< 美女的寝姿 寝姿男前 >>
解析
IT GEAR