人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Don't Get Me Wrong
Don\'t Get Me Wrong_f0138828_22463573.jpg
淀川のカピバラのネタを書いたとき、前振りで、カピバラがよく間違えられる動物として、イノシシの名前を挙げました。挙げましたが、それは展示場の前でお客さんが話しているコトであって、自分たちとしては(その考えもわからなくはないけれど)イノシシとカピバラは似てないよなあ、とずっと思っていたわけです。
イノシシ、鼻とがっているしキバは出てるし頭でかいし。間違えようがないだろうと。

しかし、池田動物園でその考えを改めさせられるような光景が。

Don\'t Get Me Wrong_f0138828_22501448.jpg
                           でん。

イノさんを後ろから見ると、そのゴワゴワっとまばらに生えた毛や、腰の辺りのカーブなど…確かにカピバラっぽいのです。いままでイノさんを正面や側面からのイメージで、似てない、と判断してたのですがコレで納得いたしました。またこのイノさんの体の雰囲気が、この日会いに行ったカピばらとまたよく似ているような…


Don\'t Get Me Wrong_f0138828_2254615.jpg
                          「ん?」
by capybaraengine | 2010-04-07 23:15 | 岡山カピバラ
<< カピ子さんのゴハンまだかしら 繁忙期来タル >>
解析
IT GEAR