ヅカ男子
f0138828_20513868.jpg
2009年12月16日生まれ、長崎バイオパーク出身の男子ズ、
現在宝塚ガーデンフィールズにて公開中。
このふたり、個体の見分けがつけにくいと言われるカピバラ界で、
兄弟でありながらとても区別のつけやすい子たちであります。
f0138828_20515499.jpg
まさに見たまま。
頭のてっぺんに白い毛の束がある(グレムリンなら「ストライプ」)な方が「ハリー」
無いのが「ロン」。
f0138828_20532399.jpg
ハリーです。ロンに比べると確かにマイペース、ややぼんやりしているというか飽き性というか、そんな感じ。
f0138828_20533785.jpg
毛の束は単に白い部分ではなくて、毛束ごと浮き上がっているのが、横や斜め後ろから見るとよくわかります。こういう白い毛がぴろっとデコのてっぺんに生えている個体を、長崎バイオパークでは時々見かけるのですが、これ、誰かの血統でしょうか。
f0138828_205351100.jpg
こちらはロン。見上げている写真が多いです。なぜならオヤツを狙っているから。ハリーに比べてかなり積極的です。ギザ貪欲。
f0138828_2054388.jpg
f0138828_20541542.jpg
                     歯が!ちっちゃーい!!

なんか、ちびちびを久々に生で見たので、カラダの小ささ、おぼつかない足取り、
ひとつひとつに気持ちがワザワザします。

f0138828_20542751.jpg
                     いっちょまえにカピ座り。
[PR]
by capybaraengine | 2010-05-06 21:15 | 兵庫カピバラ(姫セン他)
<< 宝塚カピへの道 子供の日にカピバラの子供 >>
解析
IT GEAR