Might as well jump. Jump !
f0138828_17231638.jpg
宝塚ガーデンフィールズの展示場は先述のように、
二つに区切ってカピバラとラマさん(名前はリオさん、男子)のシェア状態となっています。
このリオさん、暑さのせいかもともとの性格なのかそれとも他に原因があるのか、妙にイラついておりました。

f0138828_17233592.jpg
トバリも撮影用に近づきつつも、ヤバそうな気配を察知して二回ほど飛びのいたのですが、不用意に近づいたお父さんがツバ被害に遭ってしまっていました。
しかし、このテの警告は、ヒトとラマが近い展示場にはだいたい掲示してありますが、実際に現場に出くわしたのは初めてかも…。

f0138828_17234743.jpg
                  しかしリオさんがイライラする原因…
f0138828_17235982.jpg
                      他にもありそうです。
f0138828_17241051.jpg
展示場の区切りは枝や丸太、板などを組み上げたものなのですが、ハリーとロンはいつの間にかそいつを通り抜けて、リオさん側に。リオさんのゴハンバスケットから落ちた干し草を食べております。
f0138828_17242398.jpg
                     飼育員さんにみつかった!
f0138828_17243436.jpg
                   カピ展示場側に追い立てられるふたり。
f0138828_172451100.jpg
                       「逃げろー」「わー」
f0138828_1725573.jpg
                       「ふー」 「行ったかな?」
f0138828_17264287.jpg
                     「行っちゃったよ」 「よーし」
f0138828_1726961.jpg
                           しゅたっ!
f0138828_1727147.jpg
   しかしこれは失敗。高さは良かったのですが、スキマをくぐり抜けられなかったようです。
f0138828_17271533.jpg
                      場所を変えて再挑戦、えいっ!
f0138828_17273328.jpg
                           成功!
f0138828_17281989.jpg
                     「あ、ハリー行ったんだ」
f0138828_17283962.jpg
                  リオさんの食べこぼしをいただくハリー。
f0138828_17285473.jpg
ロンは自分ちで食べています。同じ干し草だし、量はコチラの方が多そうなのになぜわざわざラマさん側に遠征してしまうのでしょうか。隣の草は青い、みたいな。それとも長崎バイオパークの血が呼んでいるのでしょうか。脱走・冒険の血が。
f0138828_1729681.jpg
                            「♪」
f0138828_17291756.jpg
      「おかえり」            「わーっ!また見つかったー!!」
[PR]
by capybaraengine | 2010-05-11 19:52 | 兵庫カピバラ(姫セン他)
<< Nothing's G... 本日の撮って出し >>
解析
IT GEAR