ぴーたん、ビーストモード
f0138828_18351192.jpg
海遊館の大阪カピバラ、かーたん・ぴーたん。
水槽前にはいつも人だかりの出来ているあいかわらずの人気者です。
カピバラ展示があるということを知らない人も多いのですが、
そういう人には嬉しいサプライズとなっていて、少し羨ましい気もします。
カピバラを低い目線から見上げる展示というのは意外と少ないのですが、カピバラの場合、少しアオリで撮ればお口のむふーんが可愛く写るので、正面向きお座りポーズをよく取ってくれる、
容貌もカワイイかーたんぴーたんは絶好のモデルであります。
ケータイで撮影して、「可愛く撮れたー♪」と喜んでいるカップルもよく見かけます。

f0138828_18352890.jpg
ところでぴーたんがなにかを見つけたようです。

f0138828_18354245.jpg
               「なんだろう…(こしこし)おお、なんかいいかんじ」
f0138828_18355971.jpg
                          噛み噛み
f0138828_1836816.jpg
                          ぐいーーっ!
f0138828_18361841.jpg
               「おほーーっ、こりゃいいやー!」(こしこしこしこしこし)

f0138828_19243324.jpg
                         
 
…ぴーたん、それ、なんかマズくない?

ダイバーさんが潜って何をされているのかと申しますと、お掃除です。底にたまったエサの残りかすやフンなどを、底の小石などをかき分け丹念に吸い上げているわけで、定期的にあちこちの水槽で作業するお姿を見ることが出来ます。こうやって水中での視界をクリアに保ってくれているわけですね。ぴーたんが遊んでいるのは、掃除機のホース部分なのです。

f0138828_18363922.jpg
           だから噛んじゃダメだ!!




■5月25日の「海遊館日記」に、海遊館カピバラ、登場しておりました。

「おいらのイス」

たしかにとくいげでカワイイ。「ふっふふ~ん♪」て感じですね。
ところでカピバラのふれあいイベントはいつからですか?(キラキラ←期待のまなざし
[PR]
by capybaraengine | 2010-05-26 19:30 | 大阪カピバラ(OCA,海遊館)
<< とうとう Your Latest Trick >>
解析
IT GEAR