2010年7月4日の神戸カピバラ
f0138828_21474223.jpg
                       お願い、書いてきました。


f0138828_21483682.jpg
4日日曜日は梅雨の晴れ間の厳しい日差しがじりじりと肌を刺す1日でした。
神戸カピ母子も頻繁に泳いだり水につかったり。写真はつかったままじっとしているチュンさん。
カバまたはワニ状態。

f0138828_21484896.jpg
        じっとしている母娘。どっちがチュンさんでどっちがハク?(初級編)
f0138828_21485830.jpg
                      どっちがどっち?(上級編)
f0138828_21521426.jpg
                      どっちがどっち?(初級編2)
f0138828_21491360.jpg
                      どっちがどっち?(上級編2)

答えは上から、奥がハク・ 手前がチュンさん 、左チュンさん右ハク、右ハク左チュンさん、奥チュンさん手前ハク……でした。
上級編ではハクの特徴であるくっきり鼻▼見えないので、眼がぱっちりしているハクさんを見分けるのがポイントです。というかこの写真だと眼の感じの違いがよくわかるかなと。あと細かいですが、眉間から鼻先にかけてのラインが、チュンさんがまっすぐ、ハクには少し角度がついています。
以前は全体の雰囲気が結構違っていたのですが、最近はその辺りも似てきたため、ぱっと見の印象で区別していると、あれ、正しかったかな?と迷うことがあります。たいがいはディテールで確認して、ああ、合ってたとなるのですが。
[PR]
by capybaraengine | 2010-07-05 22:06 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< ハリーとロン落穂ひろい CUTEなカピバラぬいぐるみ >>
解析
IT GEAR