水よりも濃く
f0138828_0284912.jpg
引き続き富山市ファミリーパーク・カピバラ展示場。少し写真のせいで強調されておりますが、実際にも敷地面積は広いです。2年ほど前の訪問時、まだ幼いいくえタンは左側、センタロウさんは右側の展示場に分けられておりました。
f0138828_029193.jpg
そんないくえタンもいまや3歳を過ぎて立派な大人カピバラに。
f0138828_0291655.jpg
ちんまり。うん、しっかりと埼玉系のお顔立ちを受け継いでおりますね。マオちゃんやコマリちゃんともよく似ております。
f0138828_0293075.jpg
センタロウさん(手前)とのんびり。いくえタンは割と柵(ここでは奥)の近くによくいたので
ごく近くで見ることが出来ました。
f0138828_0294215.jpg
まあ、近すぎて逆に写真は辛かったりとかもするのですが。
f0138828_0295596.jpg
かわいいポーズの正面もう一枚。ところでいくえタン、少し毛足が長めです。そして首の回りから胸にかけて特に目立った毛が。まるでたてがみのような。たてがみ。埼玉でたてがみと言えば…
f0138828_030865.jpg
そう、獅子王ウミさん!この気高い血、いくえタンに受け継がれようとしているのでしょうか!!
(こんな写真ですみません。)
f0138828_0302061.jpg
体の大きさですが、そこそこ大きいですがびっくりするほど大きいわけではない、その辺りも埼玉系ですね。センタロウさんもまあ、男子標準ぐらいなので、だいたいふたり同じぐらいです。最近、女子の方が大きいというか男子の方が小さい組み合わせを見ることが多かったので、このバランスが逆に新鮮なような。
[PR]
by capybaraengine | 2010-07-23 21:08 | 北陸カピバラ
<< ゴロゴロいくえタン 訂正事項! >>
解析
IT GEAR