泳ぐイクセン
f0138828_22304788.jpg
富山市ファミリーパークのカピバラプールは広い円形のプールをふたつつないだ形になっています。ひょうたん池。地の色が青いので水が冷たくて気持ちよさそうに見えます。
f0138828_2230573.jpg
そのくぼんだ部分で転がるセンタロウさん。広い方でなくなぜここで。
f0138828_223179.jpg
のびょーん。この場所だと安定するから…でしょうかね…。
f0138828_22311928.jpg
                       いくえタンアゴのせ。
f0138828_22313619.jpg
                    今度はいくえタンが転がります。
f0138828_22314726.jpg
 
f0138828_22315955.jpg
                         激しい。

しかしなぜカピバラたちは水に入るとテンション上がるのでしょう。
泳ぎまくって転げ回って陸に上がって走り回って…

f0138828_2232722.jpg
                    センタロウさん、飛び込みます。
f0138828_2232162.jpg
               水深はあまりないので飛び込みはおとなしめ。
f0138828_22325786.jpg
                テンション上がるのでちょっと組んでみたり。
f0138828_22322545.jpg
                バトルというよりはじゃれてる感じでしょうか。
f0138828_223371.jpg
                   テンションあがって……えっほえっほ
f0138828_22331663.jpg
                センタロウさん、葉っぱまみれでえっほっほ。
f0138828_22332684.jpg
                 水から上がってなまがわきセンタロウさん。
f0138828_22333740.jpg
                   いくえタンはやっぱりゴロゴロ好き。
f0138828_22334589.jpg
くっきりな影の落ち具合が当日の日差しのキツさをあらわしております。正直泳ぐふたりがうらやましかったです。
ところでこの写真でいくえタンの乳首が見えておりますね。飼育員さんによると「もしかしたら」の可能性もありますとのことでしたが、たとえそうだとしてもそんなに目立っているわけではないので、はっきりするのはまだ先かと思います。
f0138828_22335683.jpg
同居のベニコンゴウインコさんの羽がくっついてフェイスペイントみたいになったセンタロウさん。センタロウさんは少しモリージョが控えめなので写真によってはどっちがどっちかわからなくなるときがあるのですが、実はセンタロウさんはバランス的に耳が大きめ。逆に埼玉系のいくえタンは小さめです。この辺りわかりやすいポイントとなっております。
[PR]
by capybaraengine | 2010-07-26 22:59 | 北陸カピバラ
<< 夕方の儀式とか ゴロゴロいくえタン >>
解析
IT GEAR