人気ブログランキング | 話題のタグを見る
池田動物園で入手したカピバラグッズ
池田動物園で入手したカピバラグッズ_f0138828_2125092.jpg
タイトル通り岡山・池田動物園で購入したものをご紹介。まずは前のエントリでさりげなく出演していたミニぬいさん。
池田動物園で入手したカピバラグッズ_f0138828_2135092.jpg
メーカーは海遊館で購入したぬいぐるみ(右)と同じ(株)CUTE販売さんのもの。一匹480円だったと記憶。しかし実はコレ、カピバラとは書かれていないのですね。違うネズミ系の生きものかも!でもシッポないし!カピバラぬいぐるみと布の配色が同じなのでカピバラと判断して購入しました。
池田動物園で入手したカピバラグッズ_f0138828_2174963.jpg
ちなみにこの子たちはマグネットが底部に仕込まれているのでこのように。


お次は池田動物園オリジナルシール!(A5サイズ・2枚入り 250円)
池田動物園で入手したカピバラグッズ_f0138828_21105185.jpg
1枚は写真バージョン。右上のどいーんなカピ子さんのお姿をはじめ池田動物園オールスターズが。右下にカナダカワウソのママちゃんの超カワイイ写真が載っていたり、その上には長崎バイオパークへ移動したアメリカバク(ブラジルバク)の実夢(ミーム)さんの幼少時代なども。
池田動物園で入手したカピバラグッズ_f0138828_2111091.jpg
もう1枚はイラストバーション。園内マップに使用されている「倉敷芸術科学大学芸術学部デザイン学科グラフィックデザインゼミ」さんによるもの。かなりいいイラストですよね。右下、レッサーパンダの上にいるのがカピバラです。

池田動物園で入手したカピバラグッズ_f0138828_20594628.jpg
こちらは「いけだどうぶつえん ズーステーション IKEDA ZOO station」という葉書サイズのフリーペーパー、7月号。制作はコチラも倉敷芸術科学大学芸術学部デザイン学科グラフィックデザインゼミさん。「7-8月のイベント情報」と「みずべのいきもの」という記事が載っております。
池田動物園で入手したカピバラグッズ_f0138828_2114359.jpg
イベント情報の方のカピバライラスト。アップにしすぎてよくわからなくなってしまっていますが、盛り上がっているのは山ではなく陸で、水辺にいるという図となっております。お尻が水の方を向いているのでおトイレ中?
池田動物園で入手したカピバラグッズ_f0138828_2141034.jpg
「みずべのいきもの」サイドのカピバラ。ぬふんとかわいい。白く丸く抜けているのは「しろいところをぬったりかいたりして、じぶんだけのどうぶつをつくろう!」ということだそうです。(…!?)

ところでこのフリーペーパー、前からありましたっけ?我々は今回初めて見ました。見つけたのがちょっとわかりにくいところで入り口入って右側、スタンプの置いてある場所んとこでした。もしかしたら入場時に子供には渡しているのかなあ?(未確認)

さて、池田動物園は先週土曜日のナイト・ズーの日にお邪魔して参りました。そこでは……

池田動物園で入手したカピバラグッズ_f0138828_21114239.jpg
           旧トリアスからやってきたピッピくん!おひさしぶり!

ということで次からはカピ子さんとのお見合いの様子についてお伝えして参ります。

池田動物園で入手したカピバラグッズ_f0138828_21145920.jpg
ところで3ヶ月ちょいぶりの岡山は駅西口に立派なバスとタクシー乗り場が完成していてびっくり。これで駅ビル再開発は一通り終わったのかな?
by capybaraengine | 2010-08-02 21:20 | カピバラグッズ
<< カピ子さんピッピくんお見合い中 8月が生まれ月なカピバラ >>
解析
IT GEAR