人気ブログランキング | 話題のタグを見る
緊張と緩和
緊張と緩和_f0138828_10365852.jpg
さて、屋内にピッピくん、運動場にカピ子さんの状態となりました。屋外に出たら体から噴きだしていた怒りのオーラはあまり感じられなくなりました。「なんで私が出してもらえないのにアンタが出てるのよっ!」…というのもあったのでしょうか。
緊張と緩和_f0138828_10371198.jpg
ピッピくんが奥の方に引っ込んでいるためとりあえずはカピ子さんの気分も安泰…と言うことだと思いますが…。
緊張と緩和_f0138828_10372135.jpg
しかしずっと小屋の前にいるのも気になります。見張りモードなんでしょうか。まあ、日陰になっているし、普段の定位置の一つでもあるわけですが。
緊張と緩和_f0138828_10373292.jpg
                   ちょっとリラックス。
緊張と緩和_f0138828_10374297.jpg
よく見るとカピ子さんの鼻の辺りにキズの痕が。バトルすると歯が当たりやすい場所ですね。
緊張と緩和_f0138828_1038638.jpg
                     ゆるり~と。
緊張と緩和_f0138828_10381490.jpg
しかしひとたびピッピくんの近づく気配を感じると…
緊張と緩和_f0138828_10382388.jpg
                   ガジガジ合戦…!
緊張と緩和_f0138828_10384988.jpg
間に挟まった格子をこする金属音が響きます。ひとしきり歯を当て合った後、しばし小休止。
緊張と緩和_f0138828_10385944.jpg
カピ子さんのお顔が…先ほどとはうってかわって…
緊張と緩和_f0138828_10391019.jpg
                   第2ラウンド開始!
緊張と緩和_f0138828_10394017.jpg
                    インターバル。
緊張と緩和_f0138828_1039591.jpg
                      ずーん。
緊張と緩和_f0138828_10401278.jpg
                     クールダウン。
緊張と緩和_f0138828_10402245.jpg
                      もふーん。
緊張と緩和_f0138828_10403415.jpg
ところでちょっと解説を加えておくと、カピ子さん実は普段からけっこう……(言い回しを探している)……迫力のあるお顔立ちをしているのです。上の写真は3月のもの。なので今回撮った写真が特に怒り顔というわけではないのですが、写真では伝わらない漂う恐いオーラというのが「うってかわったお顔」などにはあったりするわけです。
しかし怒り顔のカピ子さんはまた美人顔にもなるわけで。

緊張と緩和_f0138828_10404434.jpg
                       気になる。

さてこのふたり、今後どうなるのか正直予測がつきません…。ピッピくんが大きくて性格が比較的のほほんとしているのが是と出るのか…うーん。(見に行ってからすでにもうすぐ1ヶ月になるのでもしかしたら事態は好転あるいは大逆転しているかも知れません。)

しかし逆に、お見合いがうまくいって池田のカピ展示場にちびカピがウロウロしてカピ子さんが授乳などしてる姿を想像してみると、これもまた何故かうぎゃーひええええと絶叫したくなる光景だったりしますな。

絶叫させて欲しい物です。
by capybaraengine | 2010-08-21 20:41 | 岡山カピバラ
<< 謎が謎を呼ぶ 好き嫌いするよ! >>
解析
IT GEAR