8月27日。
f0138828_19102988.jpg
                この夏、謎の物体が発見されました。
f0138828_19104091.jpg
足がにょきっと。ムーミンか何かに、こういうキャラがいたようないなかったような。
f0138828_19105148.jpg
正面に回ってみると、謎の物体の正体は、チュンさん(神戸母)でした。
f0138828_19105996.jpg
はい、王子動物園ネタは久々ですが、本日8月27日はチュンさんのお誕生日です!
ハクやジャン(姫セン)のお母さんで、ペエーの伯母さんに当たります。

神戸市立王子動物園のカピバラ展示場ネタ、ここしばらくおやすみしておりました。ネタがないというか変化がないというか、特別緊急に報告することもなく、つまりそれは逆に悪いことがない平和な日々が続いていると言うことであります。あいかわらずハクはおかーさんおかーーさんでチュンさんは草の前では母も子もなくて、でもなかよし母娘であります。

f0138828_19111043.jpg
この夏の変化と言えば、プールとは別に小さな水たまりが掘られるようになりました。カピバラ一頭分にちょうどいいサイズ。
f0138828_19112175.jpg
             水をためておくとちょっとした水浴び、トイレなどに使えます。
f0138828_19113115.jpg
            一番の利点は地べたを掘ってあるので泥浴びに最適なこと。
f0138828_19114470.jpg
                 チュンさんもごきげんでゴロゴロ。
f0138828_19115529.jpg
                       ハクもゴロゴロ。
f0138828_1935638.jpg
地面がコンクリで注水・排水そしてお掃除のしやすいプールに較べてこちらは飼育員さんの手間も大変そうでありますが、でもおかげでカピたちに好評なようです。これで、この、いつになれば終わるのかわからない夏を乗り切っていって欲しいと思います。
f0138828_19541629.jpg
                 「でも、夏は必ず終わるんだぜ…」
[PR]
by capybaraengine | 2010-08-27 19:59 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< 大宮雁亀庵の静かな生活 タンさんとバクさん >>
解析
IT GEAR