キセルリスザル
f0138828_23502853.jpg
f0138828_23504148.jpg
東武動物公園のカップル、ヨウスケさん(右)にはなっちさん(左)です。ここ東武の広いカピバラ展示場は、同居者がバラエティに富んでいて、モモイロペリカンのペリーさんにオオサイチョウのチェンマイさんにシワコブサイチョウのバンコクさん。
f0138828_23505283.jpg
そして最も個体数が多く我が物顔に闊歩しているのがこのコモンリスザルたち。
f0138828_2351043.jpg
まあ、ここは正確には「リスザルの楽園」という名称なので、我が物顔のやりたい放題になるのは当然と言えば当然なのでしょうが…。
f0138828_2351974.jpg
その最たる物がこの東武名物・カピバラタクシー。リスザルたちが歩くカピバラの背に飛び乗り、目的地に近づいたら枝やロープに移ることで、楽して移動しようという知恵であります。しかしカピバラが自分の行きたい方向に向かうかどうかは運任せ見極め任せ。場合によっては全然反対方向に向かってしまうこともあるでしょうね。
f0138828_23512596.jpg
このリスザルもヨウスケさんの背中に乗ってゆっくり移動。ゾウの背に乗る高貴な人の気分?
f0138828_23513381.jpg
               あ、ロープが見えてきました。飛び移るんでしょうか。
f0138828_23514315.jpg
                     伏せるんかいっ
f0138828_23515718.jpg
           「運転手さん、もっと先の方までお願いね~」「…………。」
[PR]
by capybaraengine | 2010-09-04 00:16 | 千葉カピバラ
<< 頭上の脅威 Forever Young >>
解析
IT GEAR