絵になる家族
f0138828_23105776.jpg
いきなりどどーんとモリージョというウチらしい写真、さて、このモリージョは誰のでしょう。
ヒントは①あまり大きいモリージョではない②砂まみれ=砂浴びが大好き。
f0138828_2348187.jpg
ということで…ペエーです。神戸市立王子動物園出身、市川市動植物園初のカピバラ。
我々、お盆に会いに行って参りました。お盆からすでにもうすぐ一ヶ月てなことになっておりますが、よくあることなんで気にしない方向で。
f0138828_23111644.jpg
ペエー3歳、そのモリージョ越しに見える家族。
f0138828_23112454.jpg
そしてこちらが当ブログでは初登場、アインちゃん。
2010年4月25日生まれ、性別不明。撮影時3ヶ月半。
f0138828_23113316.jpg
ちっちゃくてカワイイのはもちろんですが……
f0138828_23114296.jpg
 この子がペエーとロゼちゃんの間の子供という奇蹟のような事実に胸がいっぱいになります。 
f0138828_23115262.jpg
ひとりっ子なせいでしょうか、雰囲気はおっとりですむふーん。
f0138828_2312550.jpg
体型的にはすでに小顔(ロゼちゃん似)な雰囲気を感じ取ることが出来ます。さてお顔はどっち似になるんでしょう。(というか小さい頃のロゼちゃんにそっくりな気が。)

f0138828_23121889.jpg
                       家族スリーショット。
f0138828_23122924.jpg
                    アインちゃんが向きを変えて…
f0138828_2312387.jpg
              一家シンクロショット!バランスよく並んでおりますね。
f0138828_2312473.jpg
しかし前から見るとこのように。ロゼちゃんかなり傾いております。これを横から見れば上の写真になるわけですね。ここでロゼちゃんが平行になっていたら、手前の方が小さいのに奥に行くほど大きくなると言う、コチラの遠近感覚を狂わせることにになってしまいます。絵になる一家というより、だまし絵になる一家。
[PR]
by capybaraengine | 2010-09-11 23:54 | 千葉カピバラ
<< 乱された平和 平和に夕食 >>
解析
IT GEAR