海遊館で増殖・カピバラグッズ
f0138828_2363033.jpg
大阪海遊館、行くたびにミュージアムショップにカピバラ関連グッズが増えてます。前回はついに海遊館オリジナルカピバラクッキーが登場していたのですが、カピバラ関連グッズ、今回さらにどーんと増えていました。

f0138828_2310222.jpg
まずは最新版海遊館ガイドブック。B5サイズフルカラー写真満載、海遊館の展示動物を網羅して1000円というすばらしさ。右上を御覧ください。表紙に海遊館カピバラが!
f0138828_23112591.jpg
本文には2ページ、簡単に身体的特徴や展示場での様子が書かれています。素晴らしい!(まあ、コツメカワウソは5ページあって、体の特徴や密輸入の問題など詳しく載ってるんですけど…)
f0138828_23165465.jpg
お次は海遊館20周年缶バッチ。350円。辺縁部が赤い色違いもあります。右下になかなかかわいいカピバラのイラストが。しかもコツメカワウソと仲良く並んでいます。
このカピバラのイラスト、なかなかじゃないでしょうか。
f0138828_23205319.jpg
お次は立体物。商品名・KAIYUKANやわらかマスコット。450円。ウレタン製やわらかマスコットなのでむにゅむにゅして楽しめます。耳の形がちゃんと造形されてるのがポイント高し。
f0138828_23223598.jpg
ちょっとイヌっぽいですが、なかなかかわいい出来です。
f0138828_2323581.jpg
                          ぷぎゅ。
f0138828_21413151.jpg
立体物もう1個。マスコットつきキーホルダー。海遊館のプレートを添えて。360円。
f0138828_21424351.jpg
再現のクオリティはアレですが、お座りポーズや色の塗り分けなど、目指した物は評価できる気がします。
f0138828_21455170.jpg
見づらいですが、後肢の組み方というか投げ出し方にこだわりが。

f0138828_2326698.jpg
お菓子。20周年のロゴが入ったベイクドクッキー。海遊館を代表するジンベイザメ、最近仲間入りしたスナメリといっしょにカピバラがセレクトされてます。正直なんでカピバラなんだろう!?と思ってしまう扱い。
f0138828_23282392.jpg
パッケージのカピバラ部分アップ。イラスト…というか写真をフォトショップのポスタリゼーションで加工したような…。しかも海遊館展示場でも海遊館カピバラでもなく、野生でもなく、親子が芝生の上にいるような場面。なんだか、長崎バイオパークの脱走カピバラ(アンデス広場)のような…。
f0138828_23313162.jpg
中身。20枚入りで1000円。クッキーのお味は普通においしいです。ミスター・イトウとかブルボンのクッキーのようなおいしさ。

…という風にカピバラが関連した商品が急激に増えた海遊館。カピバラは銭になる…!と言うことに気付いたということなんでしょうか。以上、海遊館のグッズをご紹介しました。

f0138828_23354842.jpg
展示場のガラス左上部分に数字の張り紙が見えてますね。これは音声ガイドシステム「海遊館 ニンテンドーDSガイド」用のナンバーです。DSを持ち込めば海遊館の各箇所で展示動物のガイドやクイズなどが楽しめるそうで、利用料は無料とのこと。
f0138828_23355663.jpg
カピバラ展示場では↑というコンテンツらしいです。(DS持っていないので確認はしていませんが。)
f0138828_2336580.jpg

[PR]
by capybaraengine | 2010-09-30 21:52 | カピバラグッズ
<< 10月のカピバラお誕生日 カピバラ力関係 >>
解析
IT GEAR