岡山へ、同居生活を、見に行く
f0138828_2239168.jpg
どーん。という効果音がとても似合うカピ子さん@池田動物園。そういえば以前、池田動物園は池田カピ子さん、市原ぞうの国のカピ子さんは市原カピ子さん(代表作: 「家政婦は見た!」)と表記しようという話をしていた覚えがあるのですが、結局普通にカピ子さんって呼んでいますね…。
で、その池田の方のカピ子さんに10月23日にお会いして参りました。以前タレコミでピッピくんとの同居がついに始まったと言うのを聞いてこの目で実際に確かめにいざ岡山へ。

あ、岡山と言えば、そういえばですね。以前から紹介したかった池田動物園近くのお店があるんですよ。
f0138828_22392537.jpg
それがこちら、Italian slow food Carino (イタリアンスローフード カリーノ) 食べログ
基本はパン屋さんです。外は固め、もちもちのの食感で噛むほどに味が出てくるパンがお好きならオススメです。しかも安いし種類も豊富です。併設のカフェでは1000円でパン食べ放題のランチなどもありますが、開園時間前からやっているモーニングもあります。
f0138828_22393575.jpg
こちらモーニング。500円でパン、スクランブルドエッグ、サラダ、チョイスドリンクがついております。パンは3種ついてくるので、お試しとして食べる事が出来ます。
場所は、食べログのページに地図があります。車で行かれる方は目立つ看板の「長崎ちゃんめん」の隣、岡山駅西口からバスご利用の方は「岡工前」降りて目の前です。

ああ、お店の紹介が少し長くなってしまいました。はやく池田動物園へ行かねば。
ゲートを入りまして、そこで目についたものは…

f0138828_22394448.jpg
アジアゾウのメリーさん!池田に来たならまずメリーさんにご挨拶しないといけませんね。おはようございますメリーさん。
さて、ご挨拶も済ませ、カピ舎の方へ…あっ!
f0138828_22395111.jpg
なんと、コツメカワウソのミントちゃんのゴハンタイムが始まっていました。生きた魚ではありませんが、水槽内の鰺を器用につかみ出すようすを観察することが出来ます。
しばし堪能し、はやくカップルのもとへ行かねば。
ということでカップルの前にやってまいりました。


f0138828_22395985.jpg
               …何やってんすかスモモさん……!
f0138828_2240832.jpg
???なんかこのままクチバシどうしをガキッと合わせたままじっとしていました。その後何回も解いたりまた組んだり。いじわるなのか仲良しさんなのかずっと、そしていまだに謎です。


えーっと。すでにお気づきでしょうが、なんだかカピバラ舎へ行くのを延ばし延ばしにしているんじゃないか、そうお思いでしょうが…いやしかしですね、行きたいのはヤマヤマなんですけど、仲良くしている姿を早く見てみたい、そういう気持ちと、あのカピ子さんがなかよく同居している姿を見るとウヒャーとかなってウギャーとかなってしまいそうで見たくないというそういう気持ちとがせめぎ合ってですね、でもそう言いながらも気がついたらカピバラ舎に到着してますよ。



f0138828_22514993.jpg
                       …あれ。
f0138828_22482196.jpg
           おっ…なんかふたりともごく自然体にいっしょにいる感じですね…。
f0138828_22483956.jpg
                   おはようございますピッピさん。
f0138828_22484837.jpg
                   朝日に煌めく立派なモリージョ。
f0138828_22485821.jpg
                そしてカピ子さんは……なにやってんでしょうか。
f0138828_22491037.jpg
                        むくり。
[PR]
by capybaraengine | 2010-11-07 00:38 | 岡山カピバラ
<< 穏やかな距離感 11月のバースデーカピバラ >>
解析
IT GEAR