バレンタインディ・キュルル
f0138828_20262216.jpg
大阪海遊館で2月10-14日まで開催された「生き物たちにバレンタインプレゼント!」
コツメカワウソ、ラッコ、そしてカピバラにハート型のおやつや氷を飼育員さんがあげるイベントです。
その12日(土)の午後3時45分の回を見て参りました。

f0138828_20263260.jpg

飼育員のお姉さんが登場する方向(→)をじっと見詰めるかーたん(上)ぴーたん(下)

サイトの説明では「カピバラ(2頭)にハート型にカットしたかぼちゃ(約20㎝)を1頭に1個ずつ与えます」とのことでしたが、この回登場したのはリンゴ。皮を残して赤い小さなハートになってました。

そのもようは動画で。

連休の中日と言うことで、海遊館内はすごい人混みでした。
その中、真正面に立って写真など撮れるはずもなく、後ろに邪魔にならないように変な体勢で動画を回したので非常に見づらいのですが、とりあえずどうぞ。



見どころとしては(1)お姉さんのズボンをカミカミするぴーたん(2)ぴーたんが先にリンゴのトコへ行くけど、力の強いかーたんがやってきたので場所を譲るぴーたん(3)あらぬ方向を見るぴーたんを呼ぶお姉さん(4)ようやくリンゴを食べに行くがちょっと囓ったところでかーたんに取られそうに(5)ぴーたん、上の段に回り込んで、無事リンゴゲット。

…ってぴーたんばっかりかいっ!(わりとそうです。

f0138828_20264542.jpg
バレンタインプレゼントのあとは通常のお食事タイムです。上の段と下の段に分かれてチモシーをもさもさ。そして、食べ残しのリンゴをぴーたんに渡そうとする飼育員さん。
f0138828_20265517.jpg
                          りんごうまー。
f0138828_2027369.jpg
平和に夕食。ぴーたんが譲ることで小さいけれどグループの平和は守られています。正直この狭いスペースで激しい争いをするのはあまり賢いこととは言えません。
f0138828_20271397.jpg
そんな男・ぴーたんです。まあ、結果として、ですが。本人はそんなことまでこれっぽちも考えちゃいないでしょうけど。
[PR]
by capybaraengine | 2011-02-14 22:39 | 大阪カピバラ(OCA,海遊館)
<< 朝食の席にカピバラを ちびカピふ(ま)れあい体験 >>
解析
IT GEAR