こんな日もある
f0138828_22104624.jpg
2月20日日曜日に池田動物園に寄って参りました。昨年10月23日以来なので4ヶ月ぶり。
でもなんだかこの日はいつもと少々勝手が違っていました。

f0138828_22131424.jpg
カピ子さんの体調が悪く、ほとんど一カ所に座り込んでじっとお日様に当たりっぱなしです。
カピ子さんがおとなしいせいかピッピくんも静かです。

f0138828_22144493.jpg
体のあちこちがハゲハゲで地肌が出ているのは気候の厳しい季節のカピバラにはありがちなので、その辺りは見栄えのわりには特に心配ではないのですが、辛そうなカピ子さんというのは見ているこちらも心が痛みます。

f0138828_22162242.jpg
ピッピくんのハゲ具合。あんまり見たことない箇所が抜けてますね。ポカポカライトあたりすぎなのか寒くて壁や床に一カ所をじっとくっつけていたせいなのか、その辺りは不明です。

f0138828_2218166.jpg
しかしその数日後に池田動物園を訪ねた人のお話や池田公式携帯サイトの写真などを見ると、どうやら元気に、いつものカピ子さんに戻ったようです。池田から帰ってから気になっていましたが、一安心です。ありがとうございました。
まあ、こう言うこともあります。

f0138828_22201973.jpg
池田の新しい仲間として、コツメカワウソのチョコ丸くん(左)が加わっていました。ミントちゃん(右)のお婿さん候補。見たところ元気すぎるミントちゃんに押され気味のような。
仕切りがありますが、実は上の方が開いていて行き来は自由です。)

f0138828_22214718.jpg
グラントシマウマのソラくん。ひとなつっこく物怖じしないシマウマのようです。こちらも以前からいたリヨさんのお婿さん候補です。来園してから間を置かず同居が始まっていて、期待できます。
[PR]
by capybaraengine | 2011-02-26 22:27 | 岡山カピバラ
<< 3月のバースディ・カピバラ 朝食の席にカピバラを >>
解析
IT GEAR