人気ブログランキング | 話題のタグを見る
safariのカピバラフィギュア
safariのカピバラフィギュア_f0138828_21162867.jpg
最近ついに発売となったsafari社のカピバラフィギュアを王子動物園のショップで入手しました。(以前の記事
売価は840円。これが標準小売価格のようです。

結論から申しあげると、これは今まで発売されたリアルカピバラフィギュアとしては最高峰です。
いや実際、これほどいい出来とは思っていませんでした。
写真じゃ伝わらないのですが、まずスタイルがいい、顔の輪郭がいい、もちろん指の数や水かきもしっかりと再現されています。

safariのカピバラフィギュア_f0138828_21213791.jpg
ポーズもカピバラの歩行を実にリアルに再現しています。この前肢の出し方など、ああ、こんな感じこんな感じと納得出来るできばえです。

safariのカピバラフィギュア_f0138828_21234352.jpg
体色は野生カピバラの赤茶色さを再現。なぜかいままでのカピバラフィギュアでは再現されなかった前後肢の黒さや鼻の上の黒い三角、耳の黒さ全て揃っています。造形も頬の出っ張り、お口のむっふんぐあいも細かく形作られています。

写真では今ひとつこの出来の良さが伝わらないので、実物をせひ手にとって見ていただきたいと思います。
safariのフィギュアは動物園のショップにおいてあることが多いので、カピバラを飼育展示している園館で販売されている可能性が高いです。

safariのカピバラフィギュア_f0138828_2133070.jpg
大神秘アマゾン(カバヤの食玩)と並べてみました。子供と大人。

ところでこのカピ、正面からの顔が…
safariのカピバラフィギュア_f0138828_21362229.jpg
すごくなじみの…ウチのブログでも特になじみ深いカピバラにとてもよく似てるような気がするのですが……
by capybaraengine | 2011-07-16 21:37 | カピバラグッズ
<< タラちゃんワカメちゃん カピバラ運試し >>
解析
IT GEAR