人気ブログランキング | 話題のタグを見る
静かなる闘争?
静かなる闘争?_f0138828_22145247.jpg
                   チュンさんとハク、草をはむはむ。
静かなる闘争?_f0138828_22154217.jpg
左がハク、右がチュンさんです。足元の草の配分が力関係を示している感じ。
静かなる闘争?_f0138828_22155028.jpg
                         ハク「草うまー」
静かなる闘争?_f0138828_22172224.jpg
主にチュンさんが食べているところに横からハクが持っていくのはいつもの光景ですが、それをするとチュンさんが時々げしっと鼻で小突いてハクを追い払ったりするのですが…
静かなる闘争?_f0138828_2224824.jpg
今回はチュンさんの機嫌がいいのかそれもなく。しかしハク、チュンさんに比べつつましやかな食べっぷりですね。 
静かなる闘争?_f0138828_222554100.jpg
                       あ、そうでもないか。
静かなる闘争?_f0138828_22264888.jpg
静かなる闘争?_f0138828_22265967.jpg
                       うまうまうまうま草うまー♪
静かなる闘争?_f0138828_2227743.jpg
静かなる闘争?_f0138828_22271535.jpg
          おっと、一本の草を両端同時にくわえるポッキーゲーム状態に。
静かなる闘争?_f0138828_22285354.jpg
引っ張り合いに。ふつうこうなるとハクが引くわけなのですが、なんとこの日は……
静かなる闘争?_f0138828_2229215.jpg
ハクも頑張ってひっぱろうとします。そしてなんと…
静かなる闘争?_f0138828_22291151.jpg
ハクが勝ち!ぐっと引っ張ってほとんどを取ってしまいました。ぶれてるのは動きのせいだけではなく撮影者が思わず「あっ」と声を上げてしまったからでもあります。
静かなる闘争?_f0138828_22341592.jpg
           奪い取った(とはいっても一本だけど)草をもぐもぐするハク。
静かなる闘争?_f0138828_22292082.jpg
でもチュンさん、とくに怒ることも教育的指導を加えることもなく、まあ、いいわ的な感じで草をもぐもぐ。おやおや。
静かなる闘争?_f0138828_22324781.jpg
「草美味しいからいいのよ。まだいっぱいあるし」と思っているのかどうなのか。
そのあたりは不明であります。

静かなる闘争?_f0138828_22353279.jpg
           食事も終わってふたりぽかぽかライトに仲良く当たっているところ。
           「おかーさん、あったかいね」「そうね」
静かなる闘争?_f0138828_22354175.jpg
                 2011年、あとわずか。静かに過ぎていきます。
by capybaraengine | 2011-12-30 22:41 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< 新春特別工作企画・痛カピPCを... 姫センオリジナル >>
解析
IT GEAR