新年のカピバラ
f0138828_2212259.jpg
                     今年初めて会ったカピバラはこの方。

2012年になりました。実は新年早々、2日から5日の4日連続、5つの動物園を回るという新年強行スケジュールをやってまいりました。うち3園はお馴染みの、2園は初めての場所であります。

f0138828_221557100.jpg
場所は千葉市動物公園。新年第一弾です。ちなみに我々千葉市動物公園に来るのも初めてです。天気が今ひとつすっきりしないのがやや残念。

f0138828_22195381.jpg
行く途中、JRの千葉駅から動物公園に向かうモノレールの駅にこのような張り紙があって俄然テンションが上がります。カピバラのみならず、象さん!ゴリラさん!マレーバクさん、そしてヘビクイワシさん!!
f0138828_2220685.jpg
どーんとこのようにちびうそをフィーチャーしたサインもあります。千葉は12頭のコツメカワウソがわちゃわちゃきゅいきゅいお住まいであります。
f0138828_2221328.jpg
千葉市動物公園といえばその名前を一躍有名にした風太くん。……と背中に乗ってるのはハナグマ?
f0138828_22243568.jpg
カピバラ展示場のあるこども動物園マップ。真ん中にちょいマッチョなカピバラのイラストが。
f0138828_22262130.jpg
カピ展示場。真ん中に池。見下ろすタイプです。
f0138828_22272118.jpg
別角度から。まあまあの広さ、土の地面。
f0138828_22284377.jpg
なかなか良い感じのイラストですね。
f0138828_22296100.jpg
同じイラストが別の説明看板にも。パカやマーラのイラストもなかなか。
f0138828_22295865.jpg
……と思っていたらなかなかに味わい深いイラストが…。絵だけ見せられて何だか当てろと言われても正解を出すのは無理だと思われます。
f0138828_22322724.jpg
絵ばっかり見ていないでそろそろ本物のカピバラに行きましょう。
おにぎり座りのこの子はだあれ?
f0138828_22342468.jpg
個体情報に関しては直ぐに目に付く親切設計。
f0138828_2235118.jpg
うっかり名前をドわすれしても、展示場のどのあたりにいてもすぐに見ることが出来る掲示となっています。
f0138828_22335088.jpg
一枚目の写真と同じ構図。新年初カピバラはアズちゃんでした。埼玉県こども動物園出身。お久しぶりです。大きくなりましたね。そういえば昨年は同日生まれのファーくんにも会えました。アズちゃん…だいぶ大きいな…。

えーと、ゴンさんはどこですかね。

f0138828_22393847.jpg
いらっしゃいました。少し離れてのーんとなさっています。
このふたりの関係はどんな感じなんだろうか、気になります。

っていうか次のエントリはふたりの関係について感じたところなどを。
[PR]
by capybaraengine | 2012-01-13 22:44 | 千葉カピバラ
<< のんびりと距離感と 新春特別工作企画・痛カピPCを... >>
解析
IT GEAR