2012年3月24日の神戸カピバラ
f0138828_20404665.jpg
                           どーんとおにぎりハク。

遅くなりましたがこの1週間前、3月17日にハクはお誕生日を迎えました。5歳!パチパチパチ!
ついでに申しますとハクたちの誕生から始まりましたこのブログもだいたい5周年です。パチパチパチ!

f0138828_20425148.jpg
                 ぼー。おにぎりハクも横から見たらふつう……ですよね。

f0138828_21103022.jpg
お母さんのチュンさんは右側。屋外ぽかぽかライトのある屋根の下では冬の間だいたいこの位置です。

ところでこの日は天気が変わりやすく、家を出た時にはいい天気だったのに王子到着した途端降りだして、さらに強風という大荒れの天候でした。
f0138828_21211059.jpg
トイレ中のハクとライトの下のチュンさん。

で、カピ展示場を覆う枝に溜まっていた水滴が風にあおられて、バサバサーっと見ているこっちも驚くほどの戸を立てて降り注いだのですが、次の瞬間

f0138828_21251052.jpg
                         …ハクどこ?

一瞬驚いたハクが走ったのは見えたのですが次の瞬間見失い、消えた?と思っていたら…

f0138828_2327136.jpg
                            ざばー

水中から顔を出すハク。あんまり水位は高くないけれど身を隠す事のできる深さ。濁っていて全くその姿は見えません。

f0138828_23291591.jpg
それにしても早業の飛び込みでした。図らずも敵から身を隠すために水に飛び込むというカピバラの本能的行動を見せてくれたハクです。まあ、その間チュンさんはまったく動じることなくゆっくりとトイレをしていたわけなのですが。

少し間が開いたので、次回から連続して昨年末から2月くらいまで、真冬の王子動物園カピのようすを、暖かくなってしまう前に。
[PR]
by capybaraengine | 2012-03-26 23:33 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< 4月誕生日カピーズ 3月誕生のカピバラーズ >>
解析
IT GEAR