夜の桜、夜のカピバラ
f0138828_21265638.jpg
4月の初旬には王子動物園、季節の恒例行事「夜桜通りぬけ」が開催されます。今年は5日から7日までの3日間。
f0138828_21272220.jpg
閉園後の動物たちがしまわれた後のため、基本的に動物を見ることは出来ません。昨年まではアシカ池を周るコースがあり、アシカたちは終夜屋外に出ているため、見ることはできないまでも鳴き声ぐらいは聞けていたのですが今年はなしになりました。
f0138828_212786.jpg
しかし実はカピバラ舎の横を通るときに運が良ければ屋内にいるカピたちをチラリと見ることが出来るわけです。しかし大勢の人であふれる夜桜通りぬけ、どっと群らがったりしないようカピ舎の前には警備員さんが立って下さっております。
f0138828_21273212.jpg
チラッとでも写真撮れないかなあと思いつつ、園内各所に配置された警備員さんたちの「場内大変混雑しております!」「立ち止まらないでください!止まって写真撮らないでください!」などの声が響いていてなかなか難しいのです。(写真は全て歩きながら撮っています。ぶれぶれ…)しかしその中で…
f0138828_21274255.jpg
                              チラッ!

…と屋内でストーブにあたっている姿が!位置的にハクでしょうか。顔の印象はちょっとチュンさんぽいのですが、最近似てきたのと、さすがにこの距離でははっきり判別することは出来ません。心なしかなんかそとが騒がしい…みたいな表情に見えないこともありません。

f0138828_21275538.jpg
桜の花の影映るアジアゾウ舎。4月7日、オウジくん が4歳半で天国に召されました。
[PR]
by capybaraengine | 2012-04-21 23:13 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< 5月の風にカピバラ誕生日 真冬の神戸カピバラ >>
解析
IT GEAR