チュンさんとハク
f0138828_2115591.jpg
チュンさんとハクの関係に変化が…という風に前回書いたわけですが、よく考えたら関係性については全く変わっていないということに気づきました。

f0138828_2131655.jpg
あいかわらずハクは「おかーさんおかーさんおかーさん」ですし、チュンさんも「はいはいはい」…みたいな感じであります。
f0138828_2142352.jpg
変化があるなと感じるのはチュンさんで、ここ半年ほどの間に急激に丸くなりました。体格の話ではなく、性格が。

f0138828_2162435.jpg
具体的に言うと、チュンさんが草やおやつを食べている時にハクが寄ってきて調子に乗ってチュンさんが食べているあたりに顔を突っ込んでくると鼻でズコッ!と小突いて注意していたのですが、最近それがあまり見られなくなりました。
f0138828_2175390.jpg
このようにかなり近づいていても全然大丈夫。以前のチュンさんを知ってるとなかなかの驚きです。
f0138828_21181287.jpg
かといってあまりハクが調子に乗り過ぎると……
f0138828_21183629.jpg
            教育的指導入りました!
f0138828_21204312.jpg
                          しばし固まるハク。
f0138828_21224272.jpg
親=リーダーが丸くなってくるとあからさまにトップの座を狙おうとする子供もいますが、ハクの場合はどうもそういうことを考えるなどということもないようです。
f0138828_2124968.jpg
ちなみにハクは精神的な意味でなくなんだか丸くなってまいりました。なんか…腰回りが………
f0138828_21243045.jpg


次回の更新は「ある」お知らせ。(の予定)
[PR]
by capybaraengine | 2012-06-15 21:34 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< 情・報・解・禁 展示場の変革 >>
解析
IT GEAR