適応力
f0138828_0141046.jpg
14日・15日2日連続でチェックしてきた王子動物園カピバラ舎。まとめてその様子を。(2日間ではあまり変化はないため。)

上の新入りオス君の表情。当初から比べると随分と穏やかになってきました。

f0138828_017491.jpg
ハクとの関係はというと、お見合い開始直後からほとんど変わっていない印象。まあ、まだ1週間なので。
f0138828_019362.jpg
ただこの日は、ハクがどこかでつまづいたか足をひきずっていたので、あまり執拗な監視追跡は見られず、一見、気にしてないように見えました。(見えるだけ。)
f0138828_0281645.jpg

最近すっかり定位置ナンバーワンの場所となった、右側手前でくつろぐ新入りオス君。よく見ると先週にはなかった新たな変化が…
f0138828_030148.jpg
            そうです、雨樋のパイプにモリージョをコシコシした痕跡が……!
f0138828_0304453.jpg
まだあちこち熱心に縄張る姿は見られないのですが、それでも確実にここを自分の住処と認識しつつあるようです。
f0138828_0314846.jpg
水中でのんびり。ちなみに顔のところに上がっているのは後ろ肢です。しかしゆったり泳いでいるとおもいきや…
f0138828_033865.jpg
何に反応したのかは全くわかりませんが突然すごい勢いで飛び出していきました。
f0138828_0335732.jpg
        ハクの前で立ち止まって固まる。思わずハクも立ち上がって睨む、の図。
f0138828_0395438.jpg
                      さらに新入り君の新しい行動…
f0138828_0572028.jpg
「屋根の下でくつろぐ」がついに登場!これからの季節、いつもの場所では日差しがキツイのでここに座るようになってくれれば。
f0138828_0594020.jpg

飼育員さんが入ってくると慌てる、はあいかわらず。しかもかなりの音量で「フゲッ!」を連発します。なかなか間近でこの声、それも大声を聞く機会がないので貴重ではありますが。
f0138828_113194.jpg
あまりに騒ぐのでハクも「なにごとか!」とばかりの反応をします。足が悪いので出来ればあまり急な動きをしてほしくはないのですが…
f0138828_13688.jpg
飼育員さんが食べ物を置いて運動場から出ていった後、むさむさ食べ始める新入りオス君。コレも以前なら見られなかった行動です。以前は隅っこでじっと固まってなかなか食べなかったので。
f0138828_143079.jpg
          お食事は柔らかいチンゲンサイから。そしてリンゴをシャクシャク。
f0138828_161850.jpg
                    同じ頃、室内でハクも同じメニューを。 
       このふたりが一緒に食べている姿を見られるのはいつになるのでしょうか。

f0138828_173784.jpg
あくびする姿も何回か目撃しました。ところで新入り君の後ろにある、飼育員さんが出入りするドアに何かが。
f0138828_181162.jpg
新入り男子君が来たあたりから貼られていたカピバライラスト。紹介使用しようと思ってつい忘れていました。カピバラの顔なんですが、人によってはどこがどうかぴばらかワカラナイという事態を惹き起こしているようです。
f0138828_182469.jpg
                          こんな感じが正解。
[PR]
by capybaraengine | 2012-07-19 23:25 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< 【お知らせ】新入り男子君のお名... お見合い開始 >>
解析
IT GEAR