【お知らせ】新入り男子君のお名前募集が始まります。
f0138828_1759080.jpg
なんと、王子動物園では06年12月生まれのカッピーさん以来というカピバラの名前公募が始まりました!

神戸市立王子動物園ニュースリリース(2012年7月20日)
とくしま動物園から来たカピバラの名前を募集


平成24年6月11日にとくしま動物園から来たオスのカピバラの名前を募集します。

期間は平成24年7月23日(月)~29日(日)までの7日間。

動物園内のカピバラ舎運動場前に投票用紙と応募箱を設置し、来園者に希望する名前とその理由を書いて投函していただきます。
 

8月上旬ごろには名前を決定し、園内や王子動物園ホームページ上で発表します。また、選ばれた名前を投票していただいた方の中から、抽選で3名の方に記念品をプレゼントします。


                             引用元(神戸市立王子動物園公式サイト)

f0138828_1832370.jpg

名前を募集するカピバラ

・性別  オス
・年齢  1歳8か月
・経歴
  2010年11月2日 とくしま動物園生まれ
  2012年6月11日 神戸市立王子動物園に来園
・特 徴
  臆病者で、一見のんきそうに見えるが、身体能力は高く、驚くほどの瞬発力と
  跳躍力を持っています。
  また、担当飼育係によると「カピバラの中では顔立ちがよくイケメンです」
  とのこと。



イケメン…………かどうかは置いておいて(笑)、落ち着いてきたら、来た当初はわかりづらかった優しく可愛らしい顔立ちが見えて参りました。瞬発力と跳躍力はたしかにすごくて、最初はそれで随分悩まされたようです。

あと、園からの公式発表では誕生日は2010年11月2日となっていますね。


募集はメールやサイトでの応募はなく、来園者のみということです。期間も1週間と短いので
ご注意を。
[PR]
by capybaraengine | 2012-07-20 18:22 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< 7月22日の新入り男子君とハク 適応力 >>
解析
IT GEAR