7月29日の神戸新入り君とハクと
f0138828_18474910.jpg
日に日に変化し続ける新入り男子君。この日は先週まではずっと過ごしていた第二定位置(展示場正面より右手前)にはなぜかあまりおらず、右奥側=寝室入り口付近と正面(屋根の下)がほとんどでした。
f0138828_18502491.jpg
ハクの足は相変わらずでこの日は風通しのいい入口のあたりに座っていました。新入り男子くんへの態度もあいかわらずです。
f0138828_18514095.jpg
新入り君はどんどんリラックス。当初は緊張のためずっと身をかがめていたので脚が短いと思っていたのですが、普通に立つとシュッと長いのがよくわかります。
f0138828_185457.jpg
この日一番驚いたのは、新入り君が飼育員さん(ごはん)を待つ素振りを見せたことです。この雰囲気、久しぶりな何かを思い出させます。
f0138828_18545610.jpg
                       「ごはんまだかな」

なんだか懐かしい光景。母娘ふたりになって、さらに常時寝室への出入り自由になってからはなくなった、部屋の様子を伺う姿、何年ぶりでしょうか。

f0138828_18575485.jpg
                            もう来るかな
f0138828_1982444.jpg
                             きた、きた!
f0138828_1991282.jpg
まずハクのほうにごはんを置こうと入ってくる飼育員さんにフゲッ!と吠える新入り君。しかし以前のように何回も声を張り上げていた時に比べると控えめで、しかも一回のみ。
f0138828_19102416.jpg
                       今度はこっちからかな。

以前であれば人の気配がしていただけで第一定位置(正面から見て左奥)で固まっていたキミはどこへ…
f0138828_1911382.jpg
飼育員さんが展示場に入ってくるとちょっと逃げるというより避けるような感じで体を動かしますが、まあ、それだけです。
f0138828_19131029.jpg

f0138828_216178.jpg
そして警戒の足取りながらご飯に近づいて…もぐもぐ。なんという慣れっぷりでしょうか。
f0138828_19143860.jpg
      まあ、横から見るとこのようなへっぴり腰っぷりなわけなんですが(笑)
f0138828_19154412.jpg
                        美味しいね、えへへ

とまあ、展示公開が始まってから一月半、長いのか短いのかわからないけれどこの間にかなり落ち着いてきて、本来の性格や顔立ちも見えてきた新入り男子くん。
名前も投票が終わり、もうすぐ決まります。どんな名前かなー。

f0138828_19174075.jpg
                     しっかりかじりまくっています。
[PR]
by capybaraengine | 2012-08-01 21:07 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< この1週間に起きた3つの大事な出来事 本日お誕生日 >>
解析
IT GEAR