この1週間に起きた3つの大事な出来事
f0138828_1923853.jpg
ほんとにこの2ヶ月、めまぐるしい変化ばかり起きる王子動物園カピバラ展示場。先週の記事をアップしてからの1週間にあったことを、まずは簡単に一気にご紹介。

■(1)公募していた新入りオスカピくんの名前が決定!■

6月11日に「とくしま動物園」から来園したオスのカピバラの名前を、7月23日~29日の間、園内で来園者の方から名前を募集したところ、期間中に合計457票の応募をいただきました。

 

457票!

夏の暑い盛り入園者数もかなり落ちる時期、1週間という短い期間でありながらこの数は
なかなかたいしたものではないでしょうか。


動物園の職員による選定委員会で集計・選考した結果、名前は「なると」に決定しました。

 
f0138828_19291183.jpg
                 決定!

理由(抜粋)
・徳島生まれだから
・徳島と言えば、(鳴門の)うずしお!!
・徳島からやってきたイケメンのカピバラさん。しっとりとしたかっこよさと、徳島らしさから「なると」が浮かびました。

多かった名前
・「カッピー」(33票)
・「カピ」(10票)
・「ジャンプ」(7票)
・「とく」(7票)
・「なると」(7票)
                           引用元:王子動物園公式リリース
f0138828_1947598.jpg
                       選定委員会って…(笑)。


続いてふたつめ。

f0138828_1951202.jpg
                   ↑ハク
f0138828_19581027.jpg
                               ぬ。
f0138828_1958596.jpg
                   ↑ハク                              ↑なると君




同居してるううううううう!!!!!!

■(2)ハクとなると君の同居が始まりました!■

先週、7月30日月曜日から始まり、この日は1週間目。
いまは夜間も一緒にしているそうなのですが、様子は見たところ……
一言で言うと「まだまだ緊張感が漂っている」状態でしょうか。

詳細については次回更新にて。

■(3)チュンさんはいつもどおりです■

f0138828_2052780.jpg
ハク・なると君側でネタにすることが多すぎてなかなか手が回っていないチュンさんですが、特に変わりなくお元気。予想していたより全然ナチュラルに過ごしておいでです。
これもオオアリクイのグァポさんとの関係とか記事にしたいと思っているのですが。
[PR]
by capybaraengine | 2012-08-06 20:09 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< 本日8月10日にお誕生日のこの方! 7月29日の神戸新入り君とハクと >>
解析
IT GEAR