人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都カピバラ始まりました。
京都カピバラ始まりました。_f0138828_23132278.jpg
2013年4月27日、いよいよ京都市動物園に「ひかり・みず・みどりの熱帯動物館」がオープンしました。
ついに京動にカピバラデビュー!

施設の様子などもまたお伝えしたいのですが、とりあえずは出し惜しみせずに、一番気になるであろう「どんなカピバラが導入されたのか」を速報でお伝えします。

京都カピバラ始まりました。_f0138828_23184760.jpg
展示場側から入り口方面を見ています。思ったほど広くはなかった展示場内に一頭。
京都カピバラ始まりました。_f0138828_23201223.jpg
まだ日も浅い展示場所、急にどっと大量の人間が押し寄せていたせいかかなり警戒モード入っています。まずびっくりしたのは成獣の大きなオスのカピバラだったこと。新展示というと子供が2頭とかそういうイメージを抱いていたのでまずびっくりです。

京都カピバラ始まりました。_f0138828_23222279.jpg
お顔アップ。大変りっぱなモリージョです。開場1時間ぐらいの時でかなりまだ警戒。
京都カピバラ始まりました。_f0138828_23224462.jpg
正面から。
ん……このお顔どこかでなんだか見覚えがあるぞ……って気づいた方もおられるかもしれません。

個体表示。

京都カピバラ始まりました。_f0138828_23252377.jpg

やすし

2005年10月27日生まれ





…………えっ

……………えっ!?

やすしさんって………あの…やすしさん!?!?!?
by capybaraengine | 2013-04-27 23:30 | 京都カピバラ
<< 5月生まれのカピバラ 京都カピバラはじまる >>
解析
IT GEAR