ハクのおやつの木
毎度おなじみ王子動物園のカピバラ展示場、奥のスペースのフェンス際に、小さな木が1本生えています。
f0138828_215349.jpg
コレ(2013年4月21日撮影)

ハクがここに居た頃は、時々立ち上がっては葉っぱを1・2枚つまみ食いしていました。
f0138828_224696.jpg
じー。
f0138828_23553.jpg
いただきっ!(2013年4月2日撮影)

6月2日からハクとなると君の配置が入れ替わり、奥のスペースはなると君が使うようになりました。彼はこの木の葉っぱには心惹かれないようで、つまみ食いされることが無くなった木は少しづつ艶やかな葉っぱを茂らせていたのですが……
f0138828_25463.jpg
(2013年6月9日撮影)

一週間後、6月19日に見ると、こんな事↓に。
f0138828_25532.jpg
全部、齧り倒されとるー!?

なると君は葉っぱよりも幹がお気に召しちゃったんですね。ハクのおやつの木が、無くなっちゃいました……。
[PR]
by capybaraengine | 2013-06-20 23:31 | 神戸カピバラ(王子動物園)
<< 野生カピバラから生まれた、1頭... ハクとなると君、再同居への第一歩。 >>
解析
IT GEAR